新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

都道府県シリーズ

2012年7月20日 (金)

NO.262 【都道府県シリーズ】のニーズはあるのかな?

都市シリーズは放置状態に近いですけど、取りやめたわけではありません。

都市研究は、趣味の延長でライフワークとして楽しく進めています。

「都市人口」はインターネットで簡単に調べられるけど「都市圏人口」は難しいのですよ。

私がはじき出す都市圏人口の算出にあたっては、特定の公式はありません。

各都市の性格や立地条件によって、算出方法が異なります。詳細は言えませんが、誤差は少ないと信じています。

いずれにしても、堅い内容になりがちなので、観光ガイド的な要素を加えながら、これから続けていきますね。

(都市シリーズ バックナンバーURL)
http://hakutsuru.air-nifty.com/blog/cat22992524/index.html

ところで。

要望があればの話ですし、内容案も固まっていないのですけど・・・

都市シリーズと並行して「都道府県シリーズ」なるものを編もうかとも考えています。

イメージとしては、私が各都道府県を簡単に紹介して、そこに縁のある読者さんからコメントを頂いて補足、肉付けしてもらうといった感じでしょうか。
(北日本の読者が少ないので不安あり)

「都道府県シリーズ」に興味はありますか?

それから、「都市シリーズ」へのご希望ご感想は何かありますか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon