新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月26日 (日)

NO.1435 中学校の同窓会に参加しました

中学校の同窓会へ参加するために、久しぶりに新幹線に乗って故郷静岡、伊豆へ。

329482364_4

昼過ぎに三島駅に到着しました。

三島駅で「いずっぱこ」(伊豆箱根鉄道)に乗り換え、まずは三島の隣町にある喫茶店「コメダ」へ。写真右側の青い電車に乗りましたが、これがすごい。

4837446663

乗るのも恥ずかしい「萌えのラッピング電車」(;'∀')

これに乗って、途中下車して、迎えに来てもらった友達の車でコメダへ行きました。

43939984773

私が住んでいる地域はコメダ発祥の地ナゴヤのすぐそばということで、ありふれたチェーン店ですけど、伊豆では大人気のようです。

この店で、高校の同窓生の女性に会いました。

ただ、Facebookで友達の友達くらいのレベルで繋がっているだけで、高校時代は同学年とはいえ理数科と普通科で科も違い、クラブ活動も違い、出身中学も大学も違いで接点がなく、ほとんど「初顔合わせ」状態でした
<(_ _)>

それでもFacebookにより、私が彼女と同じ時間帯にコメダへ行くことを互いに知り、せっかくの機会だから店内で挨拶程度は交わそうかということで約束していたわけ。

お互い別々のテーブルにお連れがいたため、今回は、この美人の同窓生とはそそくさと挨拶だけ済ませ別れましたが、今度は高校の仲間たちも交えて再会をしたいものです。
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

439929873

午後6時半、中学校同窓会の宴の始まり。

私が参加するのは7年ぶり。

あとは、写真はありません。

恩師は、1年生の時の担任と、2年生の時の数学の先生が参加してくださいました。

楽しいひと時はあっという間に過ぎ、宴の終わりに次回の同窓会幹事が発表され、1次会終了。

そのまま2次会に流れ込みました。お決まりのカラオケ♪

次回の同窓会は、3年後の予定です。

我々にとって節目の年の同窓会になることだし、またぜひ参加したいと思っています。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それにしても、故郷はいいね!

三島も、函南(かんなみ)も!

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

2017年11月11日 (土)

NO.1434 くまもとだモン! ~なばなの里イルミネーション

天然温泉、遊園地、旅館、アウトレットなどが集う「ナガシマリゾート」(三重県桑名市長島町)の中にある「なばなの里」。

ここは、四季折々の花々が咲くと共に、秋から翌春にかけては夜のイルミネーションに人々が押し寄せる。

今シーズンのテーマは、ズバリ

くまもとだモン!

両親のルーツが熊本ゆえDNA100%の私としても、もちろん両親も、絶対に行きたいイルミネーション。

季節的には早いかなとも思ったけれども、もう日暮れも早い11月。

その11月のある日の夜、イルミネーションを観るべく車でなばなの里へ出かけた。

我が家から車で10分強。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

園内に数店舗あるレストランのうち、比較的リーズナブルな価格設定の「長島ビール園」で軽く食事してから、お目当てのイルミネーションを観に行った。

53815943

阿蘇のくまモン

53864185

熊本城とくまモン

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あまり期待しすぎて観に行くとガッカリするかもしれないけれど、イルミネーションの設営、準備には多大な労力と手間、お金がかかっていることを考えると、これはやはり素晴らしいイルミネーションだと思う。

来シーズンのテーマは分からないけど、新たな企画とイルミネーション技術の向上に期待して早々になばなの里を去った。

 

※ブログの文責は負いません。イルミネーションを含むなばなの里の詳細は以下の「ナガシマリゾート オフィシャルサイト」をご確認ください。

■ナガシマリゾート オフィシャルサイト
 http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon