新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月13日 (水)

NO.1430 Facebookよ、さようなら

5年前に一旦退会し、その後再開したFacebook。

この間、リアルの友人知人だけでなく、見ず知らずの方々とも「友達」として交流してきました。

ところが。。。

現実世界と同じく、いや、それ以上に「顔の見えない世界」では様々なトラブルがあり、それらに巻き込まれるのに、とりわけ最近は辟易(へきえき)していました。

また、仮想世界での、現実世界とも交錯した人間関係の煩わしさにもうんざりしていました。

ということで、この度、Facebookを再び退会することにしました。

再々度、Facebookを再開することはありません。

三度目はありません。

突然消えることとなり、友達には申し訳ありませんが、二度と戻ってくることはありません。

皆さん、お世話になりました。

これからは、このブログ「新ねこバス新聞 社説」でやわらかな交流を続けていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« 2017年8月 | トップページ

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon