新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1403 KITTE名古屋の三重人に行ってきました | トップページ | NO.1405 図書カードNEXT »

2017年5月 9日 (火)

NO.1404 親の介護をする前に読む本

Dsc_90118

私はこのブログで「読了した本」「未読本」の写真を掲載し、ごく簡単に紹介しているものの、あらすじすら教えない。

それは、ネタバレにより本を読む楽しみをほんの少しでも奪ってしまうことへの懸念と、単にあらすじをまとめるのが面倒だから(笑)

だから今回も同じく、あらすじは書かない。

この本は今年の初めに買った本で、タイトルに興味を持ち購入した。

幸いにして、我が両親は共に病気やケガもせず健康だ。

だからこそ、親が元気なうちに読んでおこうと思って、たまたま楽天ブックスで見つけたこの本を購入した次第だ。

たとえ元気であろうと、両親はいつか老い、そして介護が必要になろうとなかろうと、いつか必ず死ぬ。

せめて子の私が先に死ぬことのないよう、今後とも両親と共に生活していきたい。

再婚?それは条件と時期をはかって考えたい。

↓親の介護をする前に読む本(東田 勉 著:講談社現代新書) 800円+税

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1403 KITTE名古屋の三重人に行ってきました | トップページ | NO.1405 図書カードNEXT »

健康・躁うつ病他メンタル疾患・他の病気」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/65140951

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1404 親の介護をする前に読む本:

« NO.1403 KITTE名古屋の三重人に行ってきました | トップページ | NO.1405 図書カードNEXT »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon