新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1348-2 【再掲】今日は離婚記念日です(^-^; | トップページ | NO.1350 ナチスに関する本を読みました。 »

2017年1月19日 (木)

NO.1349 時期外れの・・・押し付け?

Dsc_90038

ついこの間のこと。

仕事場での勤務を終え帰宅すると、福袋が( ゚д゚)

家族によると、カーディーラーの営業マンから、

「ハクさん宅がうち(=日産の店舗)に福袋を取りに来なかったから、持ってきた」

と言われ、渡されたとのこと。

Dsc_90039

袋の中身は、

「日産のロゴさえなければな!」というものばかり。

まあ、キッチンペーパーやティッシュペーパー、それからタオルなどの消耗品は使ってしまえば消えて無くなるからいいんだけど、

「日産ノートのマグカップ」を貰っても、それを使うシーンを想像できない。

せめて、GT-RやフェアレディZ、スカイラインだったらな(ノ_-。)

液体ソープ入れのボトルだって、ニッサンのロゴが入っているから、使い道に困る。

営業マンは、きっと「ガラクタ」となった余り物をわざわざ我が家に押し付けに来たのだろう。

こうして、私の部屋は積読本と共にガラクタが増え、ますます散らかってゆくのだよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1348-2 【再掲】今日は離婚記念日です(^-^; | トップページ | NO.1350 ナチスに関する本を読みました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

某マツダ店の福袋は、キッチンペーパー、サランラップ、アルミホイル、その他キッチンの消耗品数点でした。点数は多いのですが、同じような物ばかりです。

私は、6ヶ月点検のために来店しましたが、来店しなければ貰えなかったと思います。

ハクさんの担当のセールスマンは熱心ですね。

HIRO さん、コメントありがとうございます。

どこのディーラーも、同じような企画をやっているのですね。
うちのセールスマンの場合、店に福袋が余ってしまい、在庫処分のために持ってきたのかもしれません。
消耗品以外要らないものばかりで、まさに「押し付け」ですが、今後の付き合いを考えると仕方なしです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/64755062

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1349 時期外れの・・・押し付け?:

« NO.1348-2 【再掲】今日は離婚記念日です(^-^; | トップページ | NO.1350 ナチスに関する本を読みました。 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon