新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1337 愛車のお祓い | トップページ | NO.1339 本年もブログをよろしく (◎´∀`)ノ »

2016年12月31日 (土)

NO.1338 ずる休み

Dsc_90198_2

北杜夫が亡くなったのが、今から5年前、2011年の秋。

写真の本は、帯に「どくとるマンボウ 三周忌」と書いてあるから、2013年に買ったと推測できる。

発売直後に購入し、積読本となったものを3年ぶりに引っ張り出して、これから読みたいな、ということ。

死人が本を書けるわけない。

この本は、北杜夫が生前に各出版社の文芸雑誌などに書いた作品をかき集めて、一冊の本にまとめたものだ。

パラパラめくると、既に読んだことがある作品も少なからずある。

それでも、再読するのが楽しみだ。

然るに、読みかけの本や雑誌が何冊もある。

なので、いつから読み始めるのかは未定だけど(^-^;

●人生のずる休み(北 杜夫 著:河出書房新社) 760円+税

ところで、今年も今日でおしまい。

年明けに、今年の目標を立てた。

その時の記事がこれ↓

NO.1193 ハードル高過ぎ!?・・・今年の目標(^-^;
 http://hakutsuru.air-nifty.com/blog/2016/01/post-da71.html

達成できたか、否かは何とも言えない。

けれども、自らの意思に反してあらゆる苦行を強いられたことは間違いない。

来年は、良い年になるといいな♪

みなさまも、よきお年をお迎えください<(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1337 愛車のお祓い | トップページ | NO.1339 本年もブログをよろしく (◎´∀`)ノ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/64540219

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1338 ずる休み:

« NO.1337 愛車のお祓い | トップページ | NO.1339 本年もブログをよろしく (◎´∀`)ノ »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon