新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1296 ヤマト運輸を読破しました(◎´∀`)ノ | トップページ | NO.1298 希望ナンバーを値上げせよ(;-ω-)ノ »

2016年10月10日 (月)

NO.1297 BOSE より BOSHI が欲しい!

数年前から自身の、「頭頂部のボリューム」が気になるようになった。

直接目視できないから、あくまでも「触覚」でね。。。

家族も同僚も、何も言わない。

けれども、知人の子供から

「髪の毛が薄い!」

と、ハッキリ言われた。

子供は、正直だ。

そして美容院でも、短髪を好み「ボーズ」(昭和の「丸刈り」とは違うけれども、似たようなもの)にしたいと申した私に対し、美容師は?

極端に短かくすることは避けたほうがいいと言った(;ω;)

やっぱり、頭頂部で「加齢現象」が進行しているのだろう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

どうせなら、ある日突然、全ての髪の毛が抜け落ちてツンツルテンになってしまったほうがいいと思うけれども、そうもいかないだろう。

そうなると、外出時に頼るは帽子だ。

しかしながら、私の頭のサイズはデカいのだ。

15年くらい前、沖縄本島に行った時のこと。

空港に着き、那覇市内の「国際通り」に面した(今は無き)三越の、帽子売り場へ行った。

自宅から帽子を持たずに沖縄へ来てしまったので、日差しを遮るため三越で帽子を買おうと思ったのだ。

ところが、私のデカい頭に合うサイズの帽子が、全くない。

デザインにはこだわらないから、とにかく私がかぶれる帽子を!という願い空しく、三越のみならず、あらゆる店を彷徨(=ほうこう。さまようこと)した。

結局、沖縄では気に入ったデザインで、しかも「かぶれる帽子」を見つけられなかった。

以来、帽子は北米の某ブランドの物をネットショッピングで購入している。

さすがは白人向けの帽子、大きなサイズのものでも多種類揃っている。

しかしながら本当は、私は日本人に相応しい「日本の帽子」が欲しい。

傘やパソコンなどはオーダーメイドの品を手に入れることはあるけど、帽子は試したことがないな。

ということで、帽子屋さんで、お気に入りの帽子を作ってもらおうかな。

Img_20160731_090352

あまりにも気になるから、友達に撮ってもらった我が頭頂部↑

短髪とはいえ、やはり薄いよね(u_u。)

大概の男は禿げているし、年相応と言われればそれまでだけど、年々薄くなってゆく我が頭髪。

やっぱり、帽子がほしい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1296 ヤマト運輸を読破しました(◎´∀`)ノ | トップページ | NO.1298 希望ナンバーを値上げせよ(;-ω-)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/63993157

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1297 BOSE より BOSHI が欲しい!:

« NO.1296 ヤマト運輸を読破しました(◎´∀`)ノ | トップページ | NO.1298 希望ナンバーを値上げせよ(;-ω-)ノ »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon