新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1290 日照権 | トップページ | NO.1292 加害者に人権? »

2016年9月28日 (水)

NO.1291 あなたはシングル派?それともダブル派?

「ベッド」の話ではないよ(*^-^)

今回は、家庭内で「永遠の紛争」になっている「トイレットペーパー」を取り上げてみた。

トイレットペーパーには「シングル」と、紙が二枚重ねになった「ダブル」とがある。

Dsc_0740_1

↑写真左側がシングル、右側がダブルのロール。

↓こちらが、シングル。紙が長めの商品が多い。

Dsc_0739

↓ダブル。二枚重ねのため厚みが増す代わりに、概してシングルより長さが短い。

Dsc_0738

同一ブランドで比較しなかったのは申し訳ないが、それぞれ「購入者」が違うのだから仕方ない。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

母が買ってくるのは決まってダブル。

その理由を尋ねてみた。

「一度に使う、紙の長さが短くて済むから」

一方、私が買うのは必ずシングル。

その理由?

「短く切って節約できるから」(笑)

ただし、さすがの私も、公共の安っぽいトイレに設置の「薄くて硬い」トイレットペーパーには閉口する。

痔になりそうだ。

よくも、あんな質の悪いものを盗む奴がいるな!?

と呆れるばかりだ┐( ̄ヘ ̄)┌

ということで、我が家のトイレットペーパーは、シングルとダブルとが混在している。

そういえば、ビジネスホテルのトイレットペーパーは、安っぽく硬いシングルが定番。

一部の高級ホテルなどを除き「家の外のトイレ」は、紙の質はともかくシングルが多いような。

私の、シンガポールの定宿ではダブルの上質なロールが使われている。

公共トイレはシングル優勢なれど、家庭用にどちらか一方が優勢ということもなさそうなのが不思議だ。

これは推測だけど、女性はダブルを好み、男はシングルを好む。

その理由は?

ノーコメントですよ(*^-^)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

ここまで書いて疑問が湧いた。

箱のティッシュペーパーは二枚組、つまりダブルばかりなのに、どうしてトイレットペーパーはシングルとダブルとに分かれているんだろうね?

■過去記事
 NO.151 トイレット部長
 http://hakutsuru.air-nifty.com/blog/2012/03/post-3013.html

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1290 日照権 | トップページ | NO.1292 加害者に人権? »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/63955115

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1291 あなたはシングル派?それともダブル派?:

« NO.1290 日照権 | トップページ | NO.1292 加害者に人権? »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon