新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1284 【2016年9月25日で終了】ジブリの立体建造物展へ行ってきました♪ | トップページ | NO.1286 今なら空いてますよ!? »

2016年9月16日 (金)

NO.1285 ジブリの救世主~種田陽平

種田陽平さんは、いわゆる「ジブリ系の」美術監督ではない。

そして映画版「思い出のマーニー」も、はじめ観たときは今イチかなと思った。

日々の疲れのせいか、途中から眠ってしまった。。。

けれども、お約束どおりBlu-ray化され、予約発売されると共に確保し、今度は自宅で再度見てみると、マーニーは、実に完成度の高い作品だった(「初めてみる楽しみを削ぐ」ので詳細は一切書かない)。

これも、宮崎駿さんはもちろんのこと、鈴木プロデューサーの「眼力」のおかげなんだろうな。

なんて考えながらブログっていたら、本の帯写真にも、鈴木さん直々の言葉があった。

 

 種田さんに美術を頼んでホントによかった!

 

同感です。

ちなみに、この本は昨秋、愛知県長久手市のモリコロパークで開催された、ジブリの大博覧会展&想い出のマーニー展の仮設売店で購入したもの。

■NO.1157 【11月8日まで開催】終了)ジブリの大博覧会&サツキとメイの家に行ってきました
 http://hakutsuru.air-nifty.com/blog/2015/10/post-948f.html

Dsc_0670

とりあえず、この積読本(つんどくぼん。未読本)は、購入後1年以内に消化できたよ(*^-^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1284 【2016年9月25日で終了】ジブリの立体建造物展へ行ってきました♪ | トップページ | NO.1286 今なら空いてますよ!? »

トトロなどジブリ系」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。元気そうで何より。私は、家とか、母の突然の、病気で、忙しい日々です。ジプリの展覧会いいですよね。いつも行けません。
お店か、通販か、見れたらいいけど。ハクさんは、最後まで、本読むから、偉いです。どれか本ジプリ読んでみたいな。(笑)では、また。

めぐさん、こちらこそお久しぶりです。コメントありがとうございます。

お母様の病気、心配ですね。
忙しいと、なかなか本を読む暇もないと思います。
あまり無理をすると、めぐさんまで病気になってしまいますから、変な表現ですけど「わが身がいちばん」で乗り切ってくださいね。
疲れているときに「となりのトトロ」のDVDを見ると、私は癒されますよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/63882463

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1285 ジブリの救世主~種田陽平:

« NO.1284 【2016年9月25日で終了】ジブリの立体建造物展へ行ってきました♪ | トップページ | NO.1286 今なら空いてますよ!? »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon