新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1262 今度は名古屋で意見交換会を開きました | トップページ | NO.1264 日本語雑記帳 »

2016年6月22日 (水)

NO.1263 そういえば東京(。・w・。 )

気がつけば、丸4年以上か。。。

■NO.196 ポケモンジェット
 http://hakutsuru.air-nifty.com/blog/2012/05/post-7fe7.html

4年前のゴールデンウィークに、今はなきポケモンジェット(B747-400D)で羽田を離れて以来、東京を訪れていないことに気がついた。

それまでは、毎月のように東京へ出掛けていたのに。

出張、遊び、買い物・・・

新幹線、高速バス、マイカー・・・

4年以上もの間、東京の地を踏まず、というのは人生初かもしれない。

大昔、私は東京都区内の大学へ通っていたので、ある程度の土地勘はあると思っているけど、4年もブランクが開くと、何もかも変わってしまっているのではと不安になる。

若い頃なら、東京から切り離された生活など耐えられなかったと思う。

けれども、インターネットの発達が「東京からの隔離」を可能にしたのだ。

東京へ行かずとも、大概の欲しいものは何でも手に入るようになった。

わざわざ交通費やホテル代を払ってまで、人混みにまみれたくはないし、そうする必要もなくなった。

けれども。。。

やっぱり、たまには大都会の空気を吸いたい。

文化的なものは、東京以外の地方には乏しい。

東京での催事をこちらに引っ張ってくることは無理だよ(;´▽``

それに、東京で暮らす友達や親戚を訪ねたい。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1262 今度は名古屋で意見交換会を開きました | トップページ | NO.1264 日本語雑記帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/63678906

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1263 そういえば東京(。・w・。 ):

« NO.1262 今度は名古屋で意見交換会を開きました | トップページ | NO.1264 日本語雑記帳 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon