新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1260 凄いスゴイ!ブックカバーの帯ですか? | トップページ | NO.1262 今度は名古屋で意見交換会を開きました »

2016年6月18日 (土)

NO.1261 久々に意見交換会を開きました。

先日、久々に名古屋の親友を交えた意見交換会を開きました。

Andon01

メンバーは親友と私を含め、計4名。

まずは夜、うどんが美味しいとされる市内の和食料理店へ行き、蛤御膳を食べながら皆で歓談。

食事を終えてから会場を移し、今度は自宅で意見交換会を開きました(笑)

親友から頂戴した、とても美味だった茶菓の写真を撮るのを失念しました。。。

仕事とは全く関係ない、外部の人との交流は、損得勘定抜きで楽しめるので私は好きです。

私には無い知見を、彼はお持ちですし。

次回、今度は別の場所で親友と意見交換会を開きます。

■歌行燈 桑名駅前店(食べログ)
 http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24002084/

■歌行燈 公式サイト(歌行燈並びに姉妹店は首都圏はじめ海外含む三重県外にもあります)
 http://www.utaandon.jp/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

●後記

今回は、個室での食事でしたけど、これだけの料金の食事をするのなら、同じく市内にある本店へ伺った方がよかったと後悔しています。

詳細は割愛しますけど、客人を迎えるのに歌行燈で食事するのなら、接客レベル、店の雰囲気その他考えると、やはり歌行燈は本店でないと・・・

ただし本店は、格式が高いとされており、普段着で行ける店ではないと私は思っています。

最近は、そうでもない気もするとはいえ。。。

気楽に食事をしたいなら、本店だけは避けたほうがいい。

それから、今回は食事よりサービス面で不満が残る「駅前店」だったけど、蛤は美味しかった。

さすがは歌行燈だとは思いました。

桑名産の蛤を食すなら、値は張るけど「三重人 桑名店」もおススメです。

こちらについては昨年のブログ記事で紹介しました。

■NO.1077 その手は桑名の焼き蛤 ~ 三重人桑名店で食事してきました。
 http://hakutsuru.air-nifty.com/blog/2015/05/post-26ad.html

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

●追記

個室の卓に「アンケートはがき」が置かれていたので、1枚持ち帰り、それに苦情をメインに回答して返送したところ、歌行燈からお詫びの電話連絡がありました。

飲食店のアンケートはがきなら居酒屋や「ココイチ」にもあるけど、それに回答したところで電話でのお詫びの連絡など滅多にない。
私は店側、会社側の「お詫びする」「改善する」との返事に誠意を感じたので、今後も「歌行燈 桑名駅前店」を利用し続けることにしました。

余談ですが、私はホテルに泊まるときには、客室備えつけのアンケート用紙またはインターネットで苦情や激励の言葉を伝えることは多いですね。
特に称賛や激励の言葉は、アンケートだけでなく、チェックアウトの際にレセプション(フロント)などで口頭で直接伝えることが多いかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1260 凄いスゴイ!ブックカバーの帯ですか? | トップページ | NO.1262 今度は名古屋で意見交換会を開きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/63716484

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1261 久々に意見交換会を開きました。:

« NO.1260 凄いスゴイ!ブックカバーの帯ですか? | トップページ | NO.1262 今度は名古屋で意見交換会を開きました »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon