新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1240 廃車手続きしました。次はどうする? | トップページ | NO.1242 ピンクの蒸気機関車を拝んできました~若桜鉄道 »

2016年5月 9日 (月)

NO.1241 アーミッシュの旧友から電話あり

先日、静岡、伊豆の幼なじみから電話があった。

彼からは「数年に1度」電話がかかってくる。

こちらから彼の家に電話しても、いつも不在で繋がらないため、そのまま音信不通になると思いきや、こうして突然電話があるのだ。

今どき携帯電話の類を一切持たない、パソコンも持たないので当然ながらインターネットもしない彼と、こちらから連絡を取る現実的手段としては「郵便」しかない。

だから、年賀状だけは互いに毎年交換している。

とにかく久しぶりということもあって、相当の長電話となったけど、また電話で話そうと約束して電話を切った。

どうやら彼は、我が家に遊びに行き、伊勢神宮などパワースポット巡りをしたいようだ。

それについては次回、また電話で相談することになった。

何十年も生きていれば、友達関係も変わってくる。

それに私は、これまで生活の拠点をあちこち移してきた。

こうして、幼なじみから電話があると、やはり嬉しい( ^ω^ )

自分から離れていった友達は仕方ない。

けれども、こうして、たまにでも連絡をくれる友達との繋がりは、たとえ極細の糸でつながるものであっても、それが切れないように大事にしたい。

それから、新たに友達となる人たちもいる。

まさに、来る者拒まず、去る者追わず、の人間関係を、これからも続けていきたい。

友人関係に限らず、恋愛においても。

だからこそ、中々再婚できないんだよね(;´・ω・)

●アーミッシュ:ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

※ブログ記事のタイトルにアーミッシュと書いたけど、実際のところ彼の家にはテレビはじめひと通りの家電、住居設備があり、そしてライフラインも整ったところで暮らし、車も持っているので、かなり誇張した表現だということを申し添えます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1240 廃車手続きしました。次はどうする? | トップページ | NO.1242 ピンクの蒸気機関車を拝んできました~若桜鉄道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/63529553

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1241 アーミッシュの旧友から電話あり:

« NO.1240 廃車手続きしました。次はどうする? | トップページ | NO.1242 ピンクの蒸気機関車を拝んできました~若桜鉄道 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon