新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1222 関西の弁護士たちと友達になりました | トップページ | NO.1224 街の本屋24時 »

2016年4月 5日 (火)

NO.1223 同居の準備は着々と?

両親と同居を開始するまで、もう間もない。

まず両親が寝起きする空間は、以前同居していた際の部屋を空き部屋のままにしてあるので、こちらは問題ない。

問題は、我が書斎からリビングにあふれ出た本の数々。。。

とりあえず書斎に戻したけど、書斎にはもはや空いている書棚がない。

仕方ないので、書斎の床に平積みにしている。

これらを仕舞うべく新品の書棚を客間に置いた。

これは、いまのところ空っぽ。

だけど、書斎の床に積まれた本を収納したら、たちまち満杯になりそう。

それにしても、私の両親に読書の習慣は殆どない。

きょうだいも同じくだ。

母方の祖父と父方の祖母(共に元教員)が読書家だったから、それが隔世遺伝したのだろうか?

遺伝といえば、私の双極性障害(躁うつ病)も遺伝病だけど、こちらは親兄弟、親族に同じ病気を発病したものは皆無だ。。。

親が引っ越してくるまでに、急いで家の中を片付けないと(;;;´Д`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1222 関西の弁護士たちと友達になりました | トップページ | NO.1224 街の本屋24時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/63390804

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1223 同居の準備は着々と?:

« NO.1222 関西の弁護士たちと友達になりました | トップページ | NO.1224 街の本屋24時 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon