新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1225 地図が読めない女が、カーナビに進化した! | トップページ | NO.1127 中台メーカーによる家電買収劇 »

2016年4月11日 (月)

NO.1126 国旗国歌を否定する連中は、海外現地で生の声を聴いてこい!

国歌については自信がないので控えるけど、どこの独立国にも必ず国旗がある。

アメリカなら星条旗、イギリスならユニオンジャック。

そして日本の国旗は、日章旗、いわゆる「日の丸」だ。

飛行機に描かれている日の丸。

船舶にも掲げられている、日の丸。

国旗は、どこの国の航空機や船舶なのかを識別するマークでもある。

入学式や卒業式でも掲げられている日の丸、そして一同、君が代を斉唱。

大相撲の優勝力士表彰式では、力士と観客らが全員起立して君が代を斉唱する。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところがである。

日本の学校の中には、さすがに国旗を掲揚しないところは無いと信じたいが、国歌である君が代を斉唱しない学校が少なからずある。

ひどい学校になると、君が代のメロディだけ流して、生徒や保護者は当然のごとく、そして教員とあろうものすら沈黙を保つという、誠に由々しき事態となっているのである。

過去の戦争がどうのとか、一部の教員は言うが、それを中国やアジアの現地で直接確認したのかと私は問いたい。

例えば日本の首相が中国を訪問する。

その際に、中国政府は日章旗を飾って日本の首相を迎える。

本当に、日の丸に嫌悪感を示すのなら、日本の国旗を掲げて中国の首脳が迎えるか?

国旗がどうのとか言うなら、例えばイギリスだって同じではないか。

イギリスは20世紀初頭まで、世界の、七つの海を支配していた大国である。

数多の植民地を抱え、現地を力と頭で支配した。

当時植民地だった国々の民が、イギリスの国旗がケシカランなどと言っているのを私は聞いたことがない。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

国旗「日章旗」や国歌「君が代」を否定する人たちへ。

「国旗及び国歌に関する法律」で、日章旗と君が代が定められている。

こちら→http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO127.html

冒頭述べたとおり、世界の独立国は、国旗を定めている。

そしておそらく殆どの国々が国歌を定めていることだろう。

中国や韓国の民衆が、時に日の丸を焼き払っている、だから彼らは日の丸を受け容れていないとは、あまりにも発想が短絡的だ。

テレビ局が報道する、そういう場面だけで、彼の国々の民が皆、日の丸けしからんと思っていると考えるのはいかがなものか?

ほとんどの中国人も韓国人も、日本の国旗が日の丸だということを容認している。

補足すると、中国や韓国の反日デモは、政府による扇動、後押しによるものだ。

つまり、国民の内政に対する不満の矛先を日本に向けるため、反日デモを仕掛けるのだ。

だから、デモの参加者も翌日になったらケロッとして、何の抵抗もなく日の丸をテレビニュースで眺めることだろう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

国旗や国歌を否定することは、すなわち日本が独立国家であることを否定することです。

なぜならば、世界中の国々は、それぞれが国旗、国歌を持つものだからです。

国旗が日章旗であること、そして国歌が日の丸であることを否定する、新たに制定せよと主張する人たちへ。

日本の国旗が日章旗であることは、世界中の国々に知れ渡り、大多数の国民が日章旗に愛着を持っています。

それから君が代。こちらも大相撲などで斉唱され、まともな教員が教育を授ける学校では当然の如く君が代を斉唱しています。

それから日本の国旗や国歌は、法律で定められている以上、それに反する行為、例えば君が代を子供に教えないのは、日本から君が代が消えていくことを意味します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

国旗や国歌に反発する「内心の自由」は教員にはある。

けれども、子供たちに国旗の大切さを教えないとか、国歌を斉唱させないとかは、自分たちの「労働組合の誤った思想の押しつけ」であり、断じて許されるものではない!

教員は、政治的に中立であらねばならない以上、卒業式などで君が代を斉唱しないというのは、勤務時間中に子供たちを政治活動に巻き込んでいることになる。

かような行為は、教員としてあるまじき行為だと、私は断罪する。

そして公務員は中立であらねばならない。

つまり教育の場に政治活動を持ち込んではならないのに、それを否定する少なからずの教員がいることは、触法行為であり処分の対象になりうることを補足する。

私が知る教員らは、みなさん国旗国歌に愛着を持っている人ばかりなんだけどな!

国旗国歌を受け容れようとしない労働組合や政党、教員は、明らかにおかしい。

そんな連中は非国民だ。少なくとも教職にはふさわしくない。

さっさと教育界から去れ!

国旗国歌を受け容れるかどうかは、それらの存在する意味を教わった子供自身が考えることであって、繰り返すが、教員は、子供に国旗国歌を教える義務がある。

全くもって、嘆かわしい限りだ┐(´д`)┌

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1225 地図が読めない女が、カーナビに進化した! | トップページ | NO.1127 中台メーカーによる家電買収劇 »

学校・学園生活」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/63403937

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1126 国旗国歌を否定する連中は、海外現地で生の声を聴いてこい!:

« NO.1225 地図が読めない女が、カーナビに進化した! | トップページ | NO.1127 中台メーカーによる家電買収劇 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon