新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1204 絶滅危惧のラッコ 2年で半減 | トップページ | NO.1206 春ですね »

2016年2月29日 (月)

NO.1205 【Facebook利用者限定】友達解除について

私と友達になっているFacebookの利用者へ。

これは、時々告知していることなのであるけれど、友達でありながら「私のタイムラインで」コメントも、いいね!すらもくださらない方々におかれては、予告なく友達解除しますので悪しからず。

なぜ、放置せずに友達解除するかって?

それは私が、「友達限定」でプロフィールなど個人情報を明らかにしているから。

友達設定している以上、これらは私の友達皆に筒抜けになる。

そもそも、私と交流のない友達に、我が個人情報を晒す必要はないと私は思っている。

私の個人情報を覗き見て、せっせと持ち出そうとする輩もいるかもしれない。

ということで、友達である以上は、たまには私のタイムラインを覗いていただき、せめて「いいね!」くらいは押してもらいたい。

友達が多すぎて、そんな余裕がないなんて、そんな言い分が実社会で通用するだろうか?

こういう考えの私と「合わないな」と思われる方は、友達解除してください。

来るもの拒まず、去る者追わず・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1204 絶滅危惧のラッコ 2年で半減 | トップページ | NO.1206 春ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/63281062

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1205 【Facebook利用者限定】友達解除について:

« NO.1204 絶滅危惧のラッコ 2年で半減 | トップページ | NO.1206 春ですね »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon