新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1192 本年もブログ「新ねこバス新聞 社説」をご贔屓に! | トップページ | NO.1194 リニア・鉄道館へ行ってきました »

2016年1月 3日 (日)

NO.1193 ハードル高過ぎ!?・・・今年の目標(^-^;

昨年の目標を振り返ることを忘れていたΣ(;・∀・)

以下の記事に、昨年立てた目標が書かれています。

■NO.959 元日早々、中部国際空港セントレアへ行きます(;'∀')
 http://hakutsuru.air-nifty.com/blog/2015/01/post-f9dc.html

克己か・・・目標を達成できたかどうか問われれば、5割ほどかな。。。

反省しきりm(__)m

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今年の目標は

忍耐

に決めた。

出身高校の校訓「忍」から取ったわけではない。偶然の一致だ。

いろいろあって・・・斟酌してこれに決めた。

どんなことがあっても、辛いことや、嫌なことがあっても、反発せず、耐え忍ぶのだ!

この目標を達成することは、中々難しいと思う。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もうひとつ「サブ目標」を立てた。

積読本(つんどくぼん)の在庫を年末までに1冊でも減らす

積読本とは、買ったはいいけど読む暇と気力がないせいで放置されている本のこと。

当然ながら、今年も新刊を買い漁るわけだけど、それよりも多くの本を読んで積読本を減らしましょうということ。

例えば、毎日1冊のペースで本を買い続けたら、今年は「うるう年」なので366冊になる。

それらを全く読まなければ、積読本が366冊増える。

だから、この場合は最低でも366+1=367冊の本を読んで、

366-367=マイナス1と、1冊でも積読本を積読本を減らすぞ!ということ。

こちらは早くも無理、不可能という気がするわι(´Д`υ)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1192 本年もブログ「新ねこバス新聞 社説」をご贔屓に! | トップページ | NO.1194 リニア・鉄道館へ行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い読書量と目標ですね!
積読本の命名も面白くです☆
本年もよろしくお願いしますhappy01

さくらさん、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

毎日1冊なんて、もし仕事がなかったとしても無理ですよね。
早くも挫折していますよ(笑)

Hakuさん、今年も、よろしくお願い致します。目標の、忍耐、いつも、私思うことだけど、わたしも、なかなか出来ない。難しい事ですね。
それと、Hakuちゃんの、読書の、量すごいね。分けてもらいたいくらい。(笑)
あれも、読まなくちゃと、思ってるけど、難しいのよね。
でも、読まなくちゃと、思ってます。では、また。(^-^)/

めぐさん、こちらこそ本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

忍耐・・・耐え、忍ぶことは難しいですよね。
あえて、高い目標を設定してみました。
読書量の目標は、毎日1冊のペースというのは、あくまでも例ですよ。
これは、さすがに無理です(^-^;
けれども、多くの本を読みたいと思っています(^^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/62774258

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1193 ハードル高過ぎ!?・・・今年の目標(^-^;:

« NO.1192 本年もブログ「新ねこバス新聞 社説」をご贔屓に! | トップページ | NO.1194 リニア・鉄道館へ行ってきました »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon