新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1168 焼きそばなら、やっぱりペヤングでしょう(*゚▽゚)ノ | トップページ | NO.1170 お気に入りのタイガーバーム »

2015年11月18日 (水)

NO.1169 20年前の、忘れ物・・・

もう20年以上前、まだ福岡市内で暮らしていたころの出来事を披露?しよう。

ある休日、私は自宅最寄りのバス停で西鉄バスから下車した。

そして、家路を辿り(たどり)始めたときに、財布やら自宅マンションの鍵やらを入れたセカンドバッグをバスに置き忘れた、あるいはどこかで紛失したことに気がついた。

福岡市内を走る西鉄の路線バスと運転手は、市内にいくつかあるバスの営業所に所属していて、同じバス停を通る路線バスでも複数の営業所のバスが走っているケースも多い。

たまたま、乗ったバスの営業所名を覚えていたので、そこへ行くことにした。

考えあぐねているうちに、余計な時間ばかり喰ってしまったので、とにかく、急いだほうがいいと思った。

バスの座席に置き忘れた可能性がいちばん高かったので(防犯上、そのように考えた根拠なり理由なりは伏せる)。

お金を持っていないのに、流しの「西鉄タクシー」を拾い、営業所へ行った。

「お客さん、○○営業所の運転手さんなんですか?」

とタクシーの運転手さんに訊かれて、貴重品を紛失して動揺していた私は思わず「はい!」と答えてしまった(笑)

西鉄バスの営業所へ行くお客は、限られているのだろう。

ようやく落ち着きを取り戻したところで、タクシーは西鉄バスの某営業所に着いた。

タクシーの運転手には事情を説明して、しばらく待ってもらうことにした。

バス営業所で、貴重品をバス車内に置き忘れた可能性が高い旨話すと、そこの中年の営業所員は、私からバスの路線系統番号と時間帯、おおよその着席位置を訊き出した。

そして車庫に何十台とあるバスの中から、まさに回送で発車する直前だったバスに目星をつけて乗り込んだ。

見つかった\(;゚∇゚)/

営業所の人たちにお礼を言い、そしてタクシーの運転手に代金を支払って、西鉄バスで帰宅した。。。

貴重品をどこかに置き忘れるなんて、後にも先にも、この時限りにしたいものだ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1168 焼きそばなら、やっぱりペヤングでしょう(*゚▽゚)ノ | トップページ | NO.1170 お気に入りのタイガーバーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道・飛行機・クルマその他乗り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/62498560

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1169 20年前の、忘れ物・・・:

« NO.1168 焼きそばなら、やっぱりペヤングでしょう(*゚▽゚)ノ | トップページ | NO.1170 お気に入りのタイガーバーム »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon