新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1117 理系優位に惑わされるな!将来の展望がなければ理系学部で落ちこぼれる。 | トップページ | NO.1119 日航ジャンボ機墜落事故から丸30年の日 »

2015年8月10日 (月)

NO.1118 FAX の出番が減った

以前は、仕事場でも家庭でも、FAX を多用していた。

ところがインターネットの普及により、仕事での文書のやり取りは専らインターネットを利用するようになった。

このため、FAX を使う機会が減った。

メールの添付ファイルにより文書をやり取りするほうが、データを保存するのにも便利だ。

家庭でも同じ。

家庭では、相手との文書のやり取り自体少ないけど、使うときは、やっぱりメール。

FAX 電話機が、宝の持ち腐れになっているお宅も多いのでは?

少なくとも我が家はそうだ。

実は5年ほど前に、私は自宅のFAX電話を新製品に置き換えた。

だけど、携帯電話があるおかげで固定電話の通話機能は受信専用となっている。

FAX機能なんて滅多に利用しない。

値段の張るFAX だったので、激しく後悔している(´;ω;`) 

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1117 理系優位に惑わされるな!将来の展望がなければ理系学部で落ちこぼれる。 | トップページ | NO.1119 日航ジャンボ機墜落事故から丸30年の日 »

仕事・労働・就職」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、Faxは、うちの家では、付けませんでした。後々、インターネットが、普及したので、よかったと、思った。付けなかったのは、紙代が、たくさんいるのと、迷惑なものを、チェックするのは、面倒。あることで、火事に、なるって聞いたし。面倒なことが、多いと、思った。
私ところの、電話新しくなったので、番号チェックが、楽に、なった。
あとは、玄関インターフォンと、つなぐのは、いつの日と、思っています。
ハクちゃんところのFaxも、役立つことが、あると、おもうよ。

めぐさん、コメントありがとうございます。

めぐさんはFAXいらない派なのですね!
確かに、紙が要りますよね。
でも私は、FAXを使っていないので紙も消費しませんね(笑)
最近のFAXは、受信しても自動で印刷されない設定にしていると、受信しても気がつかないこともあると思います。
その点、メールなら毎日必ずチェックしますからね♪
火事になるとは初めて聞きました。FAXに欠陥があったのか、使い方に問題があったのか・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/61913997

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1118 FAX の出番が減った:

« NO.1117 理系優位に惑わされるな!将来の展望がなければ理系学部で落ちこぼれる。 | トップページ | NO.1119 日航ジャンボ機墜落事故から丸30年の日 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon