新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1101 読書のお供 | トップページ | NO.1103 社用車で一般車を煽る人間 ~ 会社の信用ぶち壊しですよ(# ̄З ̄) »

2015年7月12日 (日)

NO.1102 元義母とは口喧嘩ばかりしていたな(^-^;

まだ私が結婚していた頃、我が自宅の近くにあった元妻の実家へ、週末泊りがけで遊びに行くことが時々あった。

元義父は、当時某役所の三役を務めており、バランス感覚は優れていたものの、何だか「変わり者」の人間だった。

一方、元義母は「持論を曲げない」人だった。

私も負けず嫌いだったので、意見が一致しないときには元義母としばしば口論になった。

その間、元妻と元義父は黙ったまま。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

ある日、私の運転でドライブに出かけた。

走行していた高速道路は渋滞しており、インターチェンジの合流車線も混みあっていた。

本線の、走行車線を運転していた私は、合流車線の車両を1台、自分の前に1台入れるべく、前車との車間を開け始めた。

すると元義母が、

「どうして車間を開けるの?」と難癖をつけてきた。

「前に1台だけ(合流車線の車を)入れてあげたいので」

と答えると、

「なんでそんなことせなあかんの!」と大声で文句を言い始めた。

他にも元義母は、いろいろ文句を言い続けたため、私も頭に来て、

「うるさい!文句があるならひとりで車から降りてくれ!」と怒鳴りつけた。

その後も、元義母は私の運転が気に喰わないようだったけど、とりあえず黙った。

名古屋近辺の人間は、不親切な運転をする人間が多い。

このケースだと、首都高なら交互合流が当たり前の場合が多いし、阪神高速だと合流車線から強引に本線に割り込んでも「お互いさま」というノリで流れる場合が多い。

ところが、名古屋の高速道路の場合は混みあっていると合流しにくいことがある。

本線車両、合流車両ともに譲らない場合が多いので。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ただ、元義母も孫の誕生には期待していた。

「何で●●(元妻の名前)は、子供を産もうとしないの・・・」と嘆いていた。

結局、元義母の願いが叶うことなく私たちは離婚した。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

« NO.1101 読書のお供 | トップページ | NO.1103 社用車で一般車を煽る人間 ~ 会社の信用ぶち壊しですよ(# ̄З ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、不親切なクルマが多いですね(´・ω・`)

特にマイカー、「絶対入れてやるものか!!」という感じで車間を詰める輩も少なくないですし

こういうところを見ると、名古屋は田舎だなぁと感じますね

まり☆さん、コメントありがとうございます。

マナーが悪いのは名古屋地区に限らずで、それから人それぞれですけど、
最悪死亡事故を引き起こしかねないだけに、やはりお互いに譲り合って
運転したいものですね(*^ー゚)b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/61614294

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1102 元義母とは口喧嘩ばかりしていたな(^-^;:

« NO.1101 読書のお供 | トップページ | NO.1103 社用車で一般車を煽る人間 ~ 会社の信用ぶち壊しですよ(# ̄З ̄) »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon