新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.1017 【再掲】ブックカバーに、更にカバーは要るのか? | トップページ | NO.1019 あんまんと、肉まん »

2015年3月 4日 (水)

NO.1018 こんなに空いとんのに、乗ったらアカンの?

JR大阪駅の北側は再開発中で、空地が広がっている。

その下を、歩行者専用の地下道が通じている。

自転車は、降りて押して歩行するようになっている。

そこを、ラッシュアワーの混雑時でも平気で自転車に乗って通行する輩が後を絶たないとか。

ある「ルール無視」のオバチャンの自転車を止め、テレビ局のリポーターがオバチャンに尋ねた。

「ここの通路、自転車通行禁止ですよね。知っていて乗っているのですか?」

これに対して「大阪のオバチャン」は、

「(地下通路が)こんなに空いとんのに、乗ったらアカンの?」

と逆ギレしてきた。

自己中心にも程があろう。

身勝手な人間が増えているのは全国共通の現象だとは思う。

でも、とりわけ大阪にこういう輩が目立つ気がする。

電車内での携帯やスマホでの通話も、大阪では当たり前のような雰囲気が漂っているし。

大阪に所縁のある人たちには申し訳ないけど、こうしてますます私は、大阪が嫌いになっていく。。。

※もちろん素敵な「大阪人」は沢山いますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.1017 【再掲】ブックカバーに、更にカバーは要るのか? | トップページ | NO.1019 あんまんと、肉まん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/61131096

この記事へのトラックバック一覧です: NO.1018 こんなに空いとんのに、乗ったらアカンの?:

« NO.1017 【再掲】ブックカバーに、更にカバーは要るのか? | トップページ | NO.1019 あんまんと、肉まん »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon