新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.970 天命を尽くして人事を待つ!? | トップページ | NO.972 年末に我が家の外壁塗装工事&防蟻工事をしました。 »

2015年1月13日 (火)

NO.971 蔑視されるイスラム教徒

先日フランスで起きたイスラム過激派によるテロについては、断じて赦してはならない!

民族や宗教、政治体制の違いを理由とした戦争や紛争、内戦、テロは、停戦中のものを含めて世界各地で続いている。

武力衝突には至らずとも、民族単位、地域単位での独立運動も各地で起きている。

・パレスチナ

・朝鮮半島

・チベット

・ウイグル

・カシミール

・ネパール

・スリランカ

・アフガニスタン

・カタルーニャ

・バスク

・スコットランド

拾い上げれば、キリがない。

ところで、紛争などに「イスラム」が絡むと、西側諸国は常に「イスラム側が悪」だとの偏向した報道をしていないだろうか。

このたびの、フランスでのイスラム過激派によるテロリズムは論外だとしても、例えばイスラエルが国際法に違反して占領を続けているヨルダン川西岸やガザ地区などに関して、どうして世界中の国々、特に欧米諸国はイスラエルを非難しないのか?

答えは分かりきっているので、あえて書かない。

少なくとも言えるのは、占領地区で暮らすパレスチナ人の多くが「イスラム教徒」だということ。

イスラエル軍とパレスチナ住民が武力衝突するたびにイスラエルはパレスチナを非難し、弾圧するが、西側諸国はだんまりを決め込む。

何といってもイスラエルとアメリカは「特別な関係」で結ばれているのでね。

 

アフガニスタンでも、イラクでも、イスラム国家が常に悪者。

特にアメリカ人と、ユダヤ人が絡むとそういう構図になる。

自由のない独裁国家はケシカラン!とアメリカは言うが、では何故北朝鮮の「紅い王朝」には手をつけず、共産国家中国の「紅い皇帝」による、市場経済の「マナー」を犯した、資本主義での反則プレーを赦し続けるのか?

 

そんなにも、イスラム教徒だけ過激なのか?

仏教徒やヒンズー教徒とかだって、戦争してるじゃないか!

 

かつてヒトラーが、欧米人に根強い「ユダヤ人への差別意識」を巧みに利用して、600万人ものユダヤ人を虐殺したのと、根っこは同じなのではないか?

急増するイスラム教徒=キリスト教徒である白人の異教徒=排除すべき存在

80年近く前にドイツ人が行ったユダヤ人虐殺行為を、現在は欧米各国がイスラム教徒に行っていると、言えなくはないか?

繰り返すようにテロは赦せないが、それに対する「レジスタンス」として、デモやストライキ、果ては自爆テロはじめテロ行為が起こるのではないだろうか?

イスラム国家、イスラム民族に対する偏見と蔑視、差別が、イスラムからの反発を生み、そしてテロ行為につながるのだろう・・・

 

どうも、うまく書けない。。。

製本するからきちんと「原稿」を書け!と命令されれば、もう少しマシな文章に書き直すけど、ブログだから赦してね人( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.970 天命を尽くして人事を待つ!? | トップページ | NO.972 年末に我が家の外壁塗装工事&防蟻工事をしました。 »

人権(いじめ・虐待・ハラスメント他)」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/60952458

この記事へのトラックバック一覧です: NO.971 蔑視されるイスラム教徒:

« NO.970 天命を尽くして人事を待つ!? | トップページ | NO.972 年末に我が家の外壁塗装工事&防蟻工事をしました。 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon