新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.951 今夜は、クリスマスイブ♪ | トップページ | NO.953 所得格差と食の安全について・・・ »

2014年12月25日 (木)

NO.952 サンタクロース(^.^)/~~~

今日は、クリスマスだ!

サンタさんどころか、誰もプレゼントくれないけどさ(^-^;

 

子供の頃は、サンタクロースがプレゼントを持ってくるのが楽しみだった。

小学校低学年の頃まで、サンタクロースの存在を信じていた。

でも、サンタさんへのプレゼントは、当時から父へリクエストしていたな(;'∀')

サンタさんの存在を信じつつも、プレゼントは父がサンタクロースに代わって渡してくれる。

そんな風に思っていた。

鉄道模型が欲しい!

こればっかりだった気がする。

相当数集めた、国内外のHOとNゲージの鉄道模型・・・

去年だったかな、名古屋の業者に出張買取してもらい、拙宅(せったく。自宅のこと)には現存しない。

多額のお金が手に入ったけど、失ったものは取り戻せない。

なんて言っていたら、部屋の片づけは進まないから、断腸の思いで私物の処分を進めている。

とにかく今日は終日仕事だし、クリスマス気分にはなれないね(ρ_;)

 

3年前に撮った、クリスマスのシンガポール(オーチャード・ロード)。

東京なら銀座、大阪だったら御堂筋みたいなところです。

Dsc00876


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.951 今夜は、クリスマスイブ♪ | トップページ | NO.953 所得格差と食の安全について・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家にも大量にNゲージがありますが、お座敷レイアウト故に置いてあるだけの状態(´・ω・`)
カミさんからは“邪魔だから処分して!”と言われてます(^^;

オーチャード、街路樹があり、表参道に似た雰囲気もありますよね(*´∀`)

まり☆さん、コメントありがとうございます。

鉄道模型は、持っていても結局使う機会はないだろうということで、思い切って処分しました!
少しは残しておいてもよかったかなとも思いますけど、そんなこと考えていたら収納スペースがいくらあっても足りませんし。。。

シンガポールのメインストリート、オーチャードロードは散歩するにはちと距離が遠いのですが、地下鉄(MRT)オーチャード駅から、マーライオンまで「歩けなくもない」ので、体力と気力があれば歩いてみようかなと思っています。
でも、たぶん無理かなと(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/60753624

この記事へのトラックバック一覧です: NO.952 サンタクロース(^.^)/~~~:

« NO.951 今夜は、クリスマスイブ♪ | トップページ | NO.953 所得格差と食の安全について・・・ »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon