新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.921 顧客不在の過当競争~ゆうパック VS 宅急便 | トップページ | NO.923 来年の手帳、買いましたか? »

2014年11月25日 (火)

NO.922 自作のブックカバー

私は主にネット書店で本を買うので、紙のブックカバーが中々手に入らない。

ということで、店頭で本を購入した時にかけてもらったブックカバーを、繰り返し利用しているが、こんな方法もあるということで紹介を。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

1)新聞の折込チラシの中からセンスのよさそうなものを選ぶ(これ難しい)

Dsc_0385_2

 

2)本のサイズに合わせて折り目をつける

Dsc_0386

 

3)本を差し込む

Dsc_0387

 

4)完成

Dsc_0389

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんな感じで、ブックカバーを自作することもある。

 

ブックカバーについては以前ブログで取り上げたので、併せてお読みくださればと。。。

■NO.221 ブックカバーに、更にカバーは要るのか?
 http://hakutsuru.air-nifty.com/blog/2012/06/post-86e3.html

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.921 顧客不在の過当競争~ゆうパック VS 宅急便 | トップページ | NO.923 来年の手帳、買いましたか? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

自作ブックカバー良いですね♪
ただうちは新聞とってないから、あんまカバーに使えそうなチラシはないなあ
マンションにポスティングされるのって、大概ピザ屋とか、美容院とか露骨なのばっかだし

自作のブックカバー、なかなかオシャレですね(^_^)

某国際空港にある書店のブックカバー付けているより、よほど知的に見えます♪

粉雪さん、コメントありがとうございます。

確かに、ピザ屋さんのチラシなんかは恥ずかしくて使えませんよね。
しかも両面印刷だし(((^^;)
本屋さんでかけてもらったカバーを繰り返し使えば、エコになるかなと私は思いますよ♪

まり☆さん、コメントありがとうございます。

ブックカバーとして使えるチラシは、意外と少なくて苦労しますよ。
デザインがいまいちでも、片面印刷かつ厚手のチラシなら白面をオモテにしてカバーを作りますけどね。
ですから、本屋さんでもらったカバーを使い回すことのほうが多いです(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/60704928

この記事へのトラックバック一覧です: NO.922 自作のブックカバー:

« NO.921 顧客不在の過当競争~ゆうパック VS 宅急便 | トップページ | NO.923 来年の手帳、買いましたか? »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon