新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.912 ビールの減税に大賛成(^ ^)/ | トップページ | NO.914 「文章力」を身に着けよう »

2014年11月16日 (日)

NO.913 横浜の女子中学生との文通

予め(あらかじめ)断わっておくが、私はロリコンではないぞ( `ー´)ノ

3年くらい前、私は横浜市某区に住んでいる当時中学1年生だった女の子とパソコンのメールで文通していた。

私には子供がいないので、女の子からのメールは興味深く読んだ。

メールから現代の都会っ子の様子を知ることができて楽しかった。

同級生の男子に恋しているとの悩み事を打ち明けられたこともあり、私は実体験をもとにアドバイスしたものだった。

塾や通信教育に忙しい日々を送っているようだったが、それでも勉強だけでなく趣味も満喫し、クラブ活動に励み、また洋服のアイロンがけや風呂掃除は自分の役割として家事を行い、親から言われた手伝いもしっかりとこなしている様子には、感心しきりだった。

そして、中学生にして将来の夢を明確に持っているのには「偉いなあ」と思ったものだ。

 

やがて、文通は途絶えてしまったが、きっと今は高校生になって、将来の夢を叶えるため勉強に、クラブ活動に勤しんで(いそしんで)いることだろう♪

※未成年者の住所氏名等個人情報が特定される恐れがあるので、細かくは本文に書きませんでした。ご理解ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.912 ビールの減税に大賛成(^ ^)/ | トップページ | NO.914 「文章力」を身に着けよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/60553649

この記事へのトラックバック一覧です: NO.913 横浜の女子中学生との文通:

« NO.912 ビールの減税に大賛成(^ ^)/ | トップページ | NO.914 「文章力」を身に着けよう »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon