新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.922 自作のブックカバー | トップページ | NO.924 名古屋の「モーニング」は全国に普及するか? ~コメダ珈琲店 »

2014年11月26日 (水)

NO.923 来年の手帳、買いましたか?

3年前の秋、スマートフォンを購入してから、仕事やプライベートのスケジュール管理はスマホを使うようになった。

従って2012年版以降、スケジュール管理用の手帳は購入していない。

紙には、紙の良さがあるとは思う。

けれども私にとってスマホは、スケジュール管理の道具としても欠かせない存在になった。

皆さんは、来年の手帳を買いますか?

それとも、もう買いましたか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.922 自作のブックカバー | トップページ | NO.924 名古屋の「モーニング」は全国に普及するか? ~コメダ珈琲店 »

仕事・労働・就職」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スケジュール管理、今だ手帳を使っています

スマホの扱いに習熟していないのもありますが、メモなど直ぐ書き込めるので重宝していますね(^_^)

ちなみに、いつも某メガバンクからの頂き物で済ませているので買ってません(^^;

まり☆さん、コメントありがとうございます。

スマホでスケジュール管理することのメリットは「日時変更が容易」「スケジュールにアラーム音の設定が可能」といったところでしょうか…

確かに、相手さんの前で素早く入力はできないので「少々お待ちを」となるのですが、私の場合はスケジュール変更が多々あるため、いちいち予定を「書き直す」手間が省け、またアラーム音により予定を失念することもなく、助かっていますよ♪

iPhoneを 愛用している時は...

自宅のパソコンと同期出来るので
「これは 優れもの!」と 思っていましたが...

出先でiPhoneが バクり
どうする事も 出来なくなり

それ依頼 ガラケーに戻し
再び 手帳を使う様になりました

嫁さんからもらった手帳で
リフィルのみを購入して
20年以上 愛用していますが

使い心地は 最高です!

harubon さん、コメントありがとうございます。

私も「紙の手帳を使い続ける派」の気持ち、分かりますよ!
今はスマホでスケジュール管理していますが、実は手帳の「バックナンバー」が、社会人になった当時のものから全て自宅に残っているんです。
これ、どうしても捨てられないんですよ。
手帳に書き込まれている文字が、私にとっては「日記」のようなもので、たまにめくっては、若かりし頃を思い出しています。
もちろん、失恋したことも(^-^;

毎年三日坊主…とまではいかないでも、途中で使用しなくなり廃棄する羽目になりますが、懲りずに今年も買いました。
でも今年のはビニールのカバーポケットつきにしたので、ボールペンや会社のセキュリティカードなどを閉まっておけて、非常に便利^^♪
珍しく長い間使えそうです。

粉雪さん、コメントありがとうございます。

手帳は、たとえスケジュールが少なくても、持っていないと不安になるのではないでしょうか?
ボールペン落としたらスケジュール書き込めないし、セキュリティカード無くしたら大変ですね(((^^;)
うん、長く使えそうですね。
空欄にはブログ記事のネタを書いておくと便利かも♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/60645624

この記事へのトラックバック一覧です: NO.923 来年の手帳、買いましたか?:

« NO.922 自作のブックカバー | トップページ | NO.924 名古屋の「モーニング」は全国に普及するか? ~コメダ珈琲店 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon