新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.889 正当に評価されない家事労働~家事ハラ | トップページ | NO.890 Windows10 来年中頃発売! »

2014年10月20日 (月)

NO.889-2 探偵!ナイトスクープに女性探偵がいないのは何故?

皆さんは大阪のテレビ局「朝日放送(ABC)」制作のバラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」をご存じだろうか?

 探偵!ナイトスクープ公式サイト
 http://asahi.co.jp/knight-scoop/

私は関西の知人に、この番組を教えてもらった。

公式サイトを見れば分かるように、関西以外でも、全国の多くのテレビ局が再放送を流している。

私が暮らす地域では、名古屋テレビ放送(メ~テレ)が毎週金曜の深夜0時26分に放送している。

夜中まで起きていられないので、HDD内臓ブルーレイレコーダー(長たらしい名前!)に毎週録画して、休日暇なときに視聴している。

番組の内容は、視聴者からの様々な依頼に応えて、局長(西田敏行)が探偵である芸人を依頼人の元に派遣し、依頼者の願いを叶えるいう、まことに「くだらない」ものなのであるが、中には「なるほど!」という依頼内容もあって、結構面白く楽しんでいる。

特に子供からの依頼は、着眼点が大人には浮かばないものが多い。

ところで私は、この番組を見始めて2年少しなので、それより前のことは分からないのだけど、気になったのが、数多くいる探偵の中に「女性芸人の探偵がいない」こと。

探偵は、少しずつメンバーが入れ替わっているので、以前は女性もいたのかもしれないけど。

素朴な疑問です。。。

 

※探偵!ナイトスクープを放送開始から視聴している先の関西の知人に改めて確認したところ、「女性探偵は、これまで登場したことはない」とのことでした。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.889 正当に評価されない家事労働~家事ハラ | トップページ | NO.890 Windows10 来年中頃発売! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ほんと、何ででしょうね?
気になってわざわざ検索かけました(笑)
そしたら、意外にも女性探偵がいないことについて触れてるサイトはここ以外に見付けられません(;^_^A
女性探偵もいてほしいです。

匿名さん、過去記事へのコメントありがとうございます。

うろ覚えなのですけど、この記事をアップした直後に、Facebookの友達から「過去に女性探偵がいた!」という情報を頂戴したような気もしますけど、忘れてしまいました(笑)

いずれにしても、何故か男性探偵ばかり。
特にハードな探偵活動?でもなさそうなのに。。。
女性探偵の活躍する姿を見てみたいですよね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/60425150

この記事へのトラックバック一覧です: NO.889-2 探偵!ナイトスクープに女性探偵がいないのは何故?:

« NO.889 正当に評価されない家事労働~家事ハラ | トップページ | NO.890 Windows10 来年中頃発売! »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon