新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.863 疲れた。。。 | トップページ | NO.865 果報は寝て待て »

2014年9月 6日 (土)

NO.864 久しぶりの・・・

先月下旬以来、久しぶりのブログ執筆。

さて、何を書こうか(笑)

結局のところ、ネタ切れ状態は解消していないし、何か「書こうという意欲」も湧かずにいる。

ブログを放置している間に、改造内閣が発足した。

 

デング熱の報道も、相変わらずですね。

デング熱といえば、来年の正月に私はシンガポールへ飛ぶ予定にしている。

シンガポールでは、マラリヤやデング熱はじめ感染症防止のために、蚊の発生防止と駆除に国を挙げて取り組んでいるので、滅多に蚊を見かけることはない。

けど、国土が広い日本で同じ駆除手法を取るのは不可能だ。

気温が下がれば、デング熱を持った蚊は死んでしまうんだけど、ヒートアイランド現象が見られる都市部の繁華街などでは、冬でも高温多湿の場所があるかもしれない。

そういうところでは、生き延びて越冬することも考えられる。

 

熱帯の病気だと思っていたデング熱に、国内で感染する人が現れるとは夢にも思わなかったわ。

私も気をつけよう。

 

とまあ、ブログを書いてみたけど、やっぱり面白くないよねこの記事(;ω;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.863 疲れた。。。 | トップページ | NO.865 果報は寝て待て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

他人の陰口や 下ネタの話

対してキレイに写っていない画像や
盗撮まがいの画像などを
大量に掲載して

「写真が良いのは 腕が良いです!」と
自慢する人に 比べたら...

いや 比べる事自体が間違いだな! (*^ω^*)ノ彡

これからも 焦らずにのんびりと
更新していってくださいませ ( ̄▽ ̄)

harubon さん、コメントありがとうございます。

下手な写真を自慢するのはまだしも、盗撮まがいの写真となると、これは犯罪行為にもなりかねませんから、慎んでもらいたいですよね~
私の写真・・・いつも下手くそですけど、スケッチ代わりに撮っている写真ばかりですので・・・

お気遣いありがとうございます。
今後とも、マイペースでブログ更新していきますので、よろしくお願いしますo(_ _)o

蚊を媒介して感染するテング熱・・怖いですね。
でも空気感染しない事,そして死に至る率も低いようなので
まだ安心出来ます。
以前,家族でキャンプしていた時は蚊にさされましたけれど
今は刺される事はめったに無いですね。
ブログは以前毎日書くことを日課にしていましたけれど
この頃は書きたい時に書く・・・ゆるく楽しくでなんとか続いていますhappy01

さくらさん、コメントありがとうございます。

デング熱を防ぐには、とにかく蚊に刺されないこと。。。
つまりは、蚊がいない所なら大丈夫だということなんですけど、年々「デング熱前線」が北上していて、今や北東北あたりでもデング熱を持った蚊が生息するようになったようです。
北海道も、温暖化の進み具合によっては上陸もあり得るかもしれませんね!
幸い、蚊は寒さに弱く、東京あたりでも10月になればほとんど死んでしまいますので、北国でデング熱が広がることは、まずないでしょう。

ブログは、毎日アップするのがプレッシャーになっていたので、おっしゃるように「書きたいときに書く・・・ゆるく楽しく」でアップしていこうと思います(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/60269965

この記事へのトラックバック一覧です: NO.864 久しぶりの・・・:

« NO.863 疲れた。。。 | トップページ | NO.865 果報は寝て待て »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon