新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.865 果報は寝て待て | トップページ | NO.867 なぜ?シンガポールは成功し続けることができるのか »

2014年9月14日 (日)

NO.866 ブログで知り合った仲間たちと・・・

私のブログには、メールアドレスを載せてあるので、時折ブログの読者さんからメールが寄せられることがある。

大概は、ブログに書いたコメントの補足や、修正の依頼。

時には、ブログへの感想を頂いたことから文通に発展することもある。

そして、文通だけでなく実際に、リアルにお会いした読者も何人もいるし、近県に住んでいる人を中心に、定期的に会う機会を作るようになった。

オフ会、というよりもブログをきっかけに知り合った友達と会うという感じだね。

これまでに何人実際にお会いしたか、また文通を続けているのは何人かは、ここでは書かない。

 

 

よくもまあ、見知らぬ人と会おうなんて思うなぁ、大丈夫なのか?なんて心配されそうだけど、頂いたコメントを読んだり、その人が開設しているサイトを見たりすれば、その「人となり」は分かる。

これは、断言できる。

だから、これまでインターネットが普及する前のパソコン通信時代から何人もの老若男女と実際に会ってきたけど、一度もトラブルになることはなかったし、楽しい時間を過ごすことができた。

そして、冒頭でも述べたように定期的に会うようになった人もいる。

本の貸し借りをしたり、一緒に飲みに行ったりと、それは楽しいものがある。

そうだ!

ネットでやり取りするのと、実際に会って話をするのとでは、あんまり印象が変わらない人が多いんだけど、中には「えっ!!!」という人もいて、これまた面白い( ̄ー ̄)

※石破茂大臣が「ココログ」をやっているのを最近知った。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.865 果報は寝て待て | トップページ | NO.867 なぜ?シンガポールは成功し続けることができるのか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、いつも、ブログにコメントありがとうです。
ハクちゃんは、世渡り上手だから、いろんな人とお友達になる機会が多いのだね。
でも、文章とか、普段の会話とかで、人がわかるなんて、すごいです。
やさしい、気持ちを持ってるから、その人物が親しみやすいから、人が集まって
くるのだと思います。これからも、その調子で、がんばってください。わたしも、できる限り頑張ります。

めぐさん、コメントありがとうございます。

私は決して「世渡り上手」だとは思いませんけど・・・ブログをやっていると、自然と人が集まってきますねhappy01
やっぱり文章とか、普段の会話とかで、その人の良さみたいなものが分かってきます。
これは、ブログやメールだけじゃなくて、リアルの人間関係でも同じかなって思いますよ。
めぐさんの、ユーモアあふれるブログ、これからも楽しみにしています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/60309622

この記事へのトラックバック一覧です: NO.866 ブログで知り合った仲間たちと・・・:

« NO.865 果報は寝て待て | トップページ | NO.867 なぜ?シンガポールは成功し続けることができるのか »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon