新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.856 夏も終わりが近づいてきた | トップページ | NO.858 メンタル疾患の伝道師 »

2014年8月24日 (日)

NO.857 自転車に乗れるようになったのは、何歳からですか~

小学4年生の2学期、現在親の家がある静岡の住所に引っ越し転校した。

それまでも、自転車に乗る「特訓」を父から受け続けたけど、何の効果もなかった。

ところが、転校先は学区が広い、つまり友達の家に徒歩で遊びに行くには時間がかかりすぎた。

そこで、近所の幼稚園児(笑)の、補助輪なしの、両足がべったり地面につく小さな自転車を借りて、自分ひとりで何度も練習した。

何度も同じことを繰り返しているうちに、なんだか乗れるような気がしてきた。

頭で「乗れる」とイメージしながら、思い切ってペダルをこいでみた。

乗れたヽ(´▽`)/

簡単にこげたのである。

そうなったら、これが面白くて仕方ない。

園児の自転車に乗って、近所を、何時間もこいで乗った。

そして、親が「ママチャリ」を買ってくれた。

中学生になってからは、誕生祝に、当時流行ったスポーツタイプの12段変速だか24段変速だかの自転車を買ってくれた。

部活仲間と卓球の自主練習をするのに市民体育館へ行くにも、電車でなく自転車を使ったし、御殿場や修善寺といった、山道、傾斜道もあるところへ友達と「遠征」したこともあった。

修善寺の、サイクルスポーツセンターにも行った(今でもあるのかな?)。

でも、高校生になってからは自転車に乗る機会が無くなった。

私は、電車通学より時間がかからないので自転車通学したがったが「車が危ない」という理由だけで、両親に却下された。

というわけで、もう30年近く、ほとんど自転車に乗っていない。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

閑話休題

http://hakutsuru.air-nifty.com/blog/2014/08/post-cc08.html

傷は癒えないけど、私は他人の悪口をネタにするなどという姑息なことをしないで、たとえアクセス数が少なくても自分が書きたい記事を書いていきます。

他人の悪口、そして下ネタなどは、単に人に受けたい「寂しがり屋さん」が書くものだろう。

私は、一人ぼっちでないと分かっているから、悪口や下ネタなどという、単に人を引き付けるだけでしかない、くだらないブログは決して書かない。

ただ、人の行動を「非難する」ことと「悪口を書く」こと、それから「恋愛について語る」のと「イヤらしいと思われることを書く」のとでは、境界線が曖昧なのは事実。

境界線ギリギリに近づいても、それを「越えない」ようにせねばならないと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.856 夏も終わりが近づいてきた | トップページ | NO.858 メンタル疾患の伝道師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が自転車に乗れるようになったのは小学校1年生だったかしら・・・
すっかり忘れてしまいました。
ただ裕福な家庭ではなかったけれど,新し赤い自転車を買ってもらった覚えがあります!
言葉は自分に返って来るものだと思うので,私も好きな事や楽しい事しか
書かない事に努めており,Hakuさんの意見に共感ですhappy01

さくらさん、コメントありがとうございます。

普通は、小学校入学前後には自転車に乗れるようになるものだと思います。
けれども私は全然(苦笑)

私の、ブログに対する考えに賛同してくださって、ありがとうございます。
悪口や陰口をアップして、コメント貰ったって、そこからは何も生まれませんからね。
楽しいことを話題にしていれば、コメントする側もらう側、お互いに得られるものがあると信じていますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/60098599

この記事へのトラックバック一覧です: NO.857 自転車に乗れるようになったのは、何歳からですか~:

« NO.856 夏も終わりが近づいてきた | トップページ | NO.858 メンタル疾患の伝道師 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon