新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.861 もう次期Windowsが発売されるのか!? | トップページ | NO.863 疲れた。。。 »

2014年8月28日 (木)

NO.862 今年の夏は、梅雨の延長みたいな変な天気だった

それにしても、連日の曇り空に、小雨や急なゲリラ豪雨が続いた今年の夏。

台風も、日本本土を直撃したし。

おかげで水不足の心配はなかったけど、台風や集中豪雨は各地に土砂崩れなどの被害をもたらした。

それから曇天続きのせいで、稲の生育状況が気になるところである。

日照不足になると、「いもち病」などによる稲作の被害が心配される。

梅雨が終わっても、夏らしい日差しが強い日は少なく、そして今は秋雨のような雨が続いている。

このまま、夏は終わってしまいそうだ。

何とも、寂しい夏だったな(u_u。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.861 もう次期Windowsが発売されるのか!? | トップページ | NO.863 疲れた。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/60212003

この記事へのトラックバック一覧です: NO.862 今年の夏は、梅雨の延長みたいな変な天気だった:

« NO.861 もう次期Windowsが発売されるのか!? | トップページ | NO.863 疲れた。。。 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon