新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.834 シカ肉のカレー | トップページ | NO.836 ★☆★ ねこバス新聞 創刊3周年 ☆★☆ »

2014年7月29日 (火)

NO.835 ナゴヤ・栄のど真ん中でラジコンヘリを飛ばすか!?

あまりにもアホらしい話で、ニュースの詳細も忘れちまったし、ブログにアップするのもためらわれた。

でも、最近ネタ切れ状態なので書いてみました。

これは、名古屋の都心「栄」(サカエ)のテレビ塔周辺で、ある男がラジコンの「ヘリコプター」にコンパクトなカメラを積んで、空中夜景撮影をして楽しんでいたというもの。

このニュースをまとめてくれてあるユーチューブの画像を見つけたので、以下にリンクを貼ります。見られなかったら、申し訳ないけどスルーしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=zibzeWRSUTY

現在テレビ塔は、テレビの地デジ化によりその役割を終えたので、ヘリの飛行を妨害する「電波」を発していないはずだけど、そもそもどのくらい遠くまで、ラジコンの電波って届くのか?

ラジコン電波の「圏外」にヘリが飛んで行ってしまったら、ヘリに電波が届かなくなって、そりゃ墜落するわなぁ。

いわゆる模倣犯が、他の街、例えば羽田空港がきれいに見える東京タワー界隈なんかで真似しなきゃいいけど。。。

あんなものが突然落下してきて頭を直撃したら、下手したら死んじゃうぞ(;-ω-)ノ

それにしても、世の中いろんな人がいるから、みなさんも気をつけましょうーーー

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.834 シカ肉のカレー | トップページ | NO.836 ★☆★ ねこバス新聞 創刊3周年 ☆★☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一言 言わせてくれ〜

ラジコンの電波到達距離は
かなり遠くまで 行くのだけれど...

その前に 機体の向きが
判別出来なくなるでしょ!

この様な"◯◯"が いるから
マナーを守っている人達まで

白い目で 見られるのだぞ!

最近 おもちゃの"ラジコンヘリ"が
盛んに 販売されているけれど...

一歩間違えれば...

"凶器"に なる事を 注意書きに
書き加えて欲しいと 思います

それともう一つ

ラジコンを楽しむ時は
ちゃんと"保険"に 加入しましょう!

かつて"ラジコン"を
思いっきり楽しんでいた

harubonでした (*^ω^*)ノ彡


harubon さん、コメントありがとうございます。

この男の場合は、機体にカメラを装着して「実況中継」していたので、肉眼で見えなくても
機体を「途中までは」コントロールできたのでしょうけど、普通カメラ装着なんてしませんよね。
それにしてもこいつは、とんでもない○○です(;-ω-)ノ

ところで、ラジコンに保険があるとは知りませんでした。
きちんとした店ならともかく、スーパーの大型おもちゃ売場のようなところでも、
店員さんのほうから加入を勧めてくれるのか、どうなんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/60037219

この記事へのトラックバック一覧です: NO.835 ナゴヤ・栄のど真ん中でラジコンヘリを飛ばすか!?:

« NO.834 シカ肉のカレー | トップページ | NO.836 ★☆★ ねこバス新聞 創刊3周年 ☆★☆ »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon