新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.799 終の棲家に、木は植えない方がいい。 | トップページ | NO.801 来年は、シンガポールの正月を見てきます。 »

2014年6月25日 (水)

NO.800 創刊800号・・・本当は何号目なんだよ(笑)

私のブログは、枝番がついたものやら、号外と付されたものやら、必ずしもきれいな通し番号になっていないので、実は今回が創刊800号というのは間違い。

実際は、もっと多くの記事をアップしてるんだけど、まあ、とりあえず今回の記事を創刊800号記念号としよう(笑)

もう退職した、仕事場の後輩の勧めで2011年7月、ココログを始めて同月、2011年7月31日にブログ「ねこバス新聞 社説」(現在は「新ねこバス新聞 社説」)を立ち上げた。

しばらくは、自己満足の世界が続いたせいか、そして記事の書き方が下手くそであったおかげか、コメントがなかった。

創刊号からして、読む気もしない内容でしょう(笑)

ちなみに、この時点では、記事で紹介した北杜夫は、歴史上の人物でなくご存命だった。

だからこそ、初めてコメントを読者さんから頂いたときは、本当に嬉しかった!

他の人のブログを読んでみると、趣味に特化したもの、日記代わりのもの、現代政治や社会に異論や疑問を持ち問題提起しているもの、地域の宣伝をしているもの、離婚やモラハラなどの人権問題を取り上げているもの、それぞれ個性的なブログがたくさんある。

私の趣味は、ジブリ映画を観ることと鉄道、旅客機少々なんだけど、あらゆる世界に首を突っ込みたくなる性格があって、皆さんのようにブログのジャンルを絞り込めないと思った。

それで、あらゆるジャンルにわたって記事を書くことにした。

はじめは(面倒なのと、容量の問題から)写真を使うことに抵抗があったので文字だけで記事を綴って(つづって)いたけど、ある日アップした写真が好評だったので、それからは、時折写真を交えることにした。

シンガポールはじめ旅行記のような記事では、写真の効果は、てきめんだった。

ブログ開設以来3年弱でのアクセス件数が11万件余りとは、多いのか少ないのか分からない。

けれども、ニフティのココログ広場の会員なら分かると思うけど「ココログ広場から正当な理由なく『永久追放』された身」である私は、

 

 ココログ会員からアクセスしにくい

 

 

ということは、お分かりだと思う。

だって、私のブログはココログの読者登録機能が使えないんだから。

だから、いつ更新されたのか分からないし、ブラウザーに「お気に入り」登録しないとアクセスが面倒。

または「ねこバス新聞」と検索サイトで調べるとか。

プロバイダーの会費を取りながら、ココログ広場へは永久に戻さないとニフティから通告されたので、私のブログ「新ねこバス新聞 社説」がココログ広場に戻ることは、絶対にない。

なので、インターネットエクスプローラーなどのブラウザーに、お気に入り登録(=ブックマーク)してくだされば、嬉しく思う。

読者さんに読んでいただくことと、できればコメントをいただくことが、ブログを書いている私としても励みになります(記事への否定的、あるいは反対する意見でも大歓迎!)。

もちろん、ストーカー的に毎日コメントくださっても構いません。

同じ記事に、同じ方がメール交換のように複数回コメント返しすることも歓迎します!

●追記

 過去記事の件数を調べたら、合計827でした。

 つまり、号外や枝番などを「補正」すると、今回の記事は「NO.827」ということです。

 めんどくさい、通し番号なんて振らなきゃよかった(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.799 終の棲家に、木は植えない方がいい。 | トップページ | NO.801 来年は、シンガポールの正月を見てきます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/59819155

この記事へのトラックバック一覧です: NO.800 創刊800号・・・本当は何号目なんだよ(笑):

« NO.799 終の棲家に、木は植えない方がいい。 | トップページ | NO.801 来年は、シンガポールの正月を見てきます。 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon