新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.804 昼寝により進学実績を向上させる高校あり | トップページ | NO.806 高校同窓会名簿 »

2014年6月30日 (月)

NO.805 ただいま自分で書いたブログのパックナンバーを読みふけっています。

かなり前から、自分で書いたブログ「ねこバス新聞 社説」のバックナンバーを、古い記事から順に読みふけっています。

ブログを始めたばかりの3年前の夏、どうやってブログを書けばいいのかも分からず、下手で、そして読みにくく見苦しいものでした。

けれども、読者さんからコメントが寄せられるようになってから、こちらの「書く力」も向上してきたような気がします。

これは、自画自賛になってしまうけど、自分のブログを、一歩引いて「他人が書いたブログ」だと思って、いろいろと思いを廻らしながら(めぐらしながら)読んでみると、なかなか面白くて、いつの間にか時間ばかりが過ぎていきます(笑)

まだ、2年前の9月の記事を読んでいるところです。

それにしても、誤字脱字、文法の誤りが多すぎ(苦笑)

あまりにも多すぎるので、すぐに直すのがめんどくさい(笑)

機会があったら、都度少しずつ直します。

誤りが発生するのは、いつも急いで記事を書いていて、読み返ししないから当然ですよ。

 

 

私がココログ広場から追い出される前は、ココログ広場メンバーからのコメントが多かったなぁと、改めてココログ広場を「永久追放」しやがったプロバイダーが憎たらしい。

それよりも、去年の1月にココログ広場を追い出されて、広場のメンバーから私のブログへアクセスしにくくなったのに、ココログの読者さんの多くが、拙い(つたない)私のブログを読み続け、変わらずコメントをくださること。

これこそ、望外の喜びです。

今では、読者さんのなかでココログ広場の会員は、全読者の半分以下。

それ以外は、検索サイトなどでたどり着いた、「外部からの読者さん」です。

これからも、頑張ってブログを更新していきます。

ブログで、取り上げてほしい話題があったら、コメントで知らせてくれてもいいですし、メールで知らせてもらっても結構ですよ。

頂いた話題について自分で考えてみて、あるいは調べてみて、ブログ記事にするのが可能なら、記事にしたためてアップします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.804 昼寝により進学実績を向上させる高校あり | トップページ | NO.806 高校同窓会名簿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/59837491

この記事へのトラックバック一覧です: NO.805 ただいま自分で書いたブログのパックナンバーを読みふけっています。:

« NO.804 昼寝により進学実績を向上させる高校あり | トップページ | NO.806 高校同窓会名簿 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon