新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.690 ここまでかけるか!教育費!!! | トップページ | NO.692 断捨離もいいけど、倹約生活も楽しいよ♪ »

2014年3月 2日 (日)

NO.691 我が家の映画館

以前ブログに書いたとおり、宝の持ち腐れ状態だったスカパーを解約した。

また、普段は忙しいので、DVDのレンタルなども見る時間的余裕もない。

それでも、大画面フルハイビジョンテレビに5.1サラウンドシステムを備えた、ホームシアターみたいなものは、いちおう家のリビングに備えてある。
アンプやスピーカーは10年前に、今は無きアキバ(東京/秋葉原)の電器店「サトームセン」で、値引き交渉して買った。

サトームセン…東京近辺にお住まいで、ある程度の年齢の方なら、知ってるよね。
家電量販店に買収されてしまいました。。。

近所迷惑になるので、映画館みたいに超大音量で映画を楽しめないのが残念だけど、やはり高画質のブルーレイディスクなんかだと、特に迫力ある映画を楽しめる。

おまけに、我が家の映画館は、飲み食い自由。

映画の途中で「一時停止」をかけ、トイレに行くこともできる(笑)

私の場合は、どうしても欲しい映画やドラマは、小遣いから買ってしまう派だけど、そういうのは何度も繰り返し楽しむので、レンタルよりも安上がり♪

最近は洋画だけでなく、邦画アニメとかでも、音声や字幕を外国語にできるものもあって、そういうのを使って、語学の勉強をするのもいいかも。
(実際に、そういう学習したことはないけど、となりのトトロなどを英語音声で聞いてみたり、英語の字幕表示をさせてみたりして楽しんだことはありますよ)

休日の満席の映画館よりは、我が家の簡易映画館のほうが、静かで落ち着きますよ。

おしゃべりしたり、スマホや携帯の電源を切らない、マナーの悪いお客さんもいないし。

本当は専用の映写室を作りたいけど、お金も土地もないので、これは無理な相談だな(泣)

さて、今度は「猿の惑星シリーズ」でも見ようかねぇ( ´艸`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.690 ここまでかけるか!教育費!!! | トップページ | NO.692 断捨離もいいけど、倹約生活も楽しいよ♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

さるの惑星ね~懐かしい(*^ω^*)ノ彡
 1 で終わらせといいたら良かったのに
続編で、 どうなるのかな~ ワクワク。。♡
って思ってたら、  途中で 監督も訳が分からんようになったんか
ボカン!!! で 終わらなかったっけ?(笑)
 うそ~~~~! って思った記憶が。。ww
あれから 新 猿の惑星とか出たの?
スカパ~もたまにしか見ないから 確かにもったいない
ダラダラと続けてるけど、考えないとね。。

きなこちゃん、コメントありがとうございます。

私がこういう映画も見るとは、意外でしょう(苦笑)
猿の惑星は、50年も前の、CGもない時代に、一所懸命工夫して作られた「傑作」だと思ってます!
確かに作りが「しょぼい」んですけど、人間が猿に支配されるという恐怖が十分に伝わってきて、現在でも通用する傑作だと思ってます。
CGでこの恐怖は、作れないと思うな。

続編も4つ作られて…全部買ったけど、所詮二番煎じの繰り返しですね。
恐怖感が無くなるんですよ。

これは、ターミネーターも一緒かな。
やっぱり、1と比べて2は、シュワルツェネッガーが悪役でなくなってしまって「何じゃこりゃ」って思ったし、3は、もはや「ターミネーター」を名乗るのもおかしな、へんてこりんな映画だったね。

スカパーの月会費で、洋画ならDVDソフト1本買えるし、レンタルならたくさん借りられますよね~予約録画、めんどくさいし、そもそも見る暇がない!
ということで、私は解約しました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/59093262

この記事へのトラックバック一覧です: NO.691 我が家の映画館:

« NO.690 ここまでかけるか!教育費!!! | トップページ | NO.692 断捨離もいいけど、倹約生活も楽しいよ♪ »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon