新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.678 スカパー解約(; _ ;)(^_^)/~~~ | トップページ | NO.680 生活防衛 ~値引シール、PB、発泡酒・・・ »

2014年2月13日 (木)

NO.679 ゴミ屑(ゴミくず)弁護士

切れる若者、というのは、法曹界にもいるようで。 風の便りに聞いた話では、最近は「切れる弁護士」が増えているようです。

特に、女性裁判官相手や、相手方の女性弁護士に対して感情的になり切れる!

要するに、女性を舐めているわけですよ。

このような「ゴミ屑弁護士」は、ろくな仕事にありつけない、三流弁護士としか言いようがない。

裁判官は、そして弁護士は、また検察官は(刑事事件の時のみ)、憲法や法令に基づき裁判に臨む。

時に、弁護士でなく原告、被告本人が出廷する本人尋問がある。

本人が感情的になる、これは、彼らが法律の素人だから仕方ない。

ところが、(代理人)弁護士は、ゴミ屑弁護士を含めて法律のプロフェッショナルですよ!

その、ゴミ屑弁護士が、法治国家日本を忘れて、感情をむき出しにして日本国憲法に立てつくのだ!

弁護士を増やしたおかげで、このような「ゴミくず弁護士」が増える結果になった。

弁護士数は、弁護士を増やせという「国策」により、この10年間で2倍に増えた。

司法試験のハードルが低くなった。

何といってもゴミ屑故に、弁護士としての資質には欠けるものが多い。

裁判所では、「事実に基づき、法令に従い審理される」という大原則を忘れているゴミ屑弁護士。。。

何事も、感情的になっては負け、つまり、ゴミ屑弁護士どもは、裁判で勝ち目がないから、いとも簡単に切れるんですよ。

特に、裁判官が女性の場合は、相手を舐めきって。

教員免許に「10年更新制度」の導入が検討されたことがあるけれども、弁護士資格も更新制にして、ゴミ屑弁護士を排除してほしい。

だって、弁護士2倍に増えたって言っても、それだけ裁判の審理スピードが速くなったなんて聞かないでしょう。

それに、弁護士が増えたせいで弁護士数が余り、全体の4分の3の弁護士が、職不足でお金に困っているらしいですよ。

残り4分の1が、いわゆる「辣腕弁護士」で、依頼人から引っ張りだこ。

増やすべきは「有能な弁護士」「優秀な裁判官」「裁判所の開廷回数」でしょう。

消えてしまえ、ゴミ屑弁護士どもめ!
(こいつらは、債務整理など手っ取り早く金を稼げる分野に特化して働きたい、要は楽して稼ぎたいと思っており、家事裁判や境界線訴訟など、ややこしい裁判を苦手としています。知能が足りない馬鹿なので(笑))

一度、裁判を傍聴してみてください。

入場無料のショータイムです。内容はつまらんものが多いけど。

世間様が思うほど、多くの弁護士は有能ではなく、ゴミ屑だということが分かるはず。

※この記事は優秀な、弱い立場に置かれた依頼人を思いやる若手弁護士の存在を否定するものではありません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.678 スカパー解約(; _ ;)(^_^)/~~~ | トップページ | NO.680 生活防衛 ~値引シール、PB、発泡酒・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/59124461

この記事へのトラックバック一覧です: NO.679 ゴミ屑(ゴミくず)弁護士:

« NO.678 スカパー解約(; _ ;)(^_^)/~~~ | トップページ | NO.680 生活防衛 ~値引シール、PB、発泡酒・・・ »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon