新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.669 再チャレンジ?泉北高速鉄道 | トップページ | NO.671 大阪駅と梅田駅 »

2014年2月 2日 (日)

NO.670 夜に暖房が要らない日が増えてきた(^O^)/

立春から気温がぐっと下がるという予報が出ている。

確かに2月上旬は、年間を通じて最も寒い時期である。

ただ、日照時間は年末の冬至から延びている。

日の出は、日々早まり、日の入りは遅くなる。。。

つまりですね。

外気温は、しばらく寒さが続くけど、機密性が高い家の中なら、日々強くなる日差しのおかげで、春に向かって少しずつ暖かくなるということ。

ただ、晴天の時に限っての話である。

例年1度は、交通機関の運転に支障を来す積雪があるが、この冬は、その気配を感じない。

確か、この冬は例年よりも冷えるとか言っていたような???

雪が積ると子供は喜ぶけど、大人は通勤が大変だし、何と言っても降雪の翌朝、道路に積もった雪が凍って歩くのも、車の運転をするのも危険な状態になっているのが困る。

電車やバスが動いている限り、勤め人や児童生徒らは通勤通学せねばならないから、大変である。

閑話休題。

ホームページをいったん閉鎖してから、ブログを書くのも面倒になってきた。

そう、アクセス数が減ってきたし、コメントがないから。

無言の相手に、こちらの心情を吐露しそうになるのは、ある意味危険な行為である。

それを、カモフラージュしてきたつもりだが、「漏れ」があるかもしれない。

鏡の向こうの声が聞こえないのに、ブログを書き続けるのに、どんな意味があるのだろうか?

こちらは相手が見えないのに、相手にはこちらの姿が見えかかっている。

かように不気味なことがあろうか(苦笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.669 再チャレンジ?泉北高速鉄道 | トップページ | NO.671 大阪駅と梅田駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今年の冬は、覚悟していたけど…まだ、雪も降らないし
なんとか、耐えられる寒さ…。うちは、高台なので雪も他の
所と比べて積もるらしく、備え雪かき用のスコップを2個
購入しましたが、今の所未使用で済んでいます~♪

 このまま、春を迎えたいけど…まだ…まだ、寒さこれからかも
しれませんね(汗))))

 

いんちさん、コメントありがとうございます。

高台…ということは、坂道の上り下りがあるわけで、我が家と一緒ですね。
雪が積ると、坂道の運転は特に危険でしょう?
我が家では積もった雪のせいで車庫入れができなくなったことがありますよ。
少しでも積もればスタッドレスタイヤも過信できません。
それと、我が家にも雪かき用のスコップがありますけど、「出番がないように」祈ってます!!!

今年度の冬は、寒い日が多いですね。でも、寒かったり暑かったりが、あるので、
少しほっとすることもあるかも・・・。
でも、春の足音は、もうすぐきますよね。
温度差を気にして、春を待ちましょうね。それまで、風邪とかに注意してくださいね。

めぐさん、コメントありがとうございます。

確かに、寒いですよね。でも雪が降らなくて助かってます!
毎年、2、3回は雪が積るのですけど、こちらは、今年は積もるような雪が全く降らないんですよ。
もうすぐすると、三寒四温で、だんだん春が近づいてくるのでしょう。
お心遣いありがとうございます。
めぐさんも、ご自愛くださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/59051761

この記事へのトラックバック一覧です: NO.670 夜に暖房が要らない日が増えてきた(^O^)/:

« NO.669 再チャレンジ?泉北高速鉄道 | トップページ | NO.671 大阪駅と梅田駅 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon