新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.677 パワハラなんかに負けてはいけない! | トップページ | NO.679 ゴミ屑(ゴミくず)弁護士 »

2014年2月12日 (水)

NO.678 スカパー解約(; _ ;)(^_^)/~~~

スカパー光に加入して早や2年。

毎月数千円もするお代の元を取ってきたかと問われれば、答えは「NO」だろう。

だって、生放送を見る時間がない。

それで、わざわざスカパー録画対応ブルーレイHDDレコーダーを購入した。

ところが、録画番組は溜まっていく一方。

私には、家事をしたり、遊びに出かけたり、本を読んだりと、他にもしたいこと、せねばならないことが山ほどある。

それらには、結構なお金がかかるものもある。

そうなると、接続手数料や番組表(スカパーは冊子の番組表を無料で配布しない。有料で買わねばならない)を含めて月5千円もするスカパーは「経費削減」のターゲットになる。

月5千円 X 12か月で、年に6万円のコスト削減は大きいぞ!

私の場合、見たい映画やドラマ番組は、大枚はたいてでもブルーレイやDVDソフトを必ず買って見る派なので、スカパー加入は「2重投資」とも言える。

ということで、家族も誰も見ないスカパーを解約しました。

もっとも、いつでもスカパー再利用できるように、アンテナ配線はそのままにしてあります。

再加入して、いわゆる弁当箱(スカパーのチューナーが入った箱)を送ってもらえば、簡単に接続できます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.677 パワハラなんかに負けてはいけない! | トップページ | NO.679 ゴミ屑(ゴミくず)弁護士 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 考えると無駄って結構多いですよね。
うちは、セコムのホームセキュリティに
入っていますが、本当に必要なんだろうか?
と思ってしまいます。夫が、用心深い人なので
入り続けていますけど(苦笑)帰って来て玄関
開けると警報が、鳴り…それを解除するのに
セコムのキーを差し込みます。
毎回結構面倒です(笑)

いんちさん、備えあれば憂いなしですよ!

うちも、ホームセキュリティ、プラス自作のセキュリティシステムしてますけど、探偵などという怪しい人間がやってきたときに、ちゃんと役に立ちましたし。。。
どのように役に立ったのかは、探偵を送り込んだ人間に手の内をさらけ出すことになるので、内緒にさせてくださいね・・・
(このことは、ブログで何度か書いています)

学校の先生をしている友達が、やはり職員室にセコムがあって、最後まで残業するとセコムのセットが面倒だからと、さっさと帰るようにしたいけど、いつもセコムセットさせられていると言っていたような気がします。
酔っていたので、うろ覚えですけど。。。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/59087906

この記事へのトラックバック一覧です: NO.678 スカパー解約(; _ ;)(^_^)/~~~:

« NO.677 パワハラなんかに負けてはいけない! | トップページ | NO.679 ゴミ屑(ゴミくず)弁護士 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon