新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.657 ゆるキャラ返事第1号! ~オカザえんぬさん! | トップページ | NO.659 食事当番しました »

2014年1月11日 (土)

NO.658 ゆるキャラ返事第2号! ~うながっぱ!

今日、うながっぱから年賀状の返事が届きました!

「H26unagappa.pdf」をダウンロード
(リンクファイルが開かない場合は、Adobe Readerをインストールしてください)

個人的にはうながっぱ、大好きです!うなぎのかば焼きと同じくらい(笑)

昨日の、徳島県東みよし町の「オカザえんぬさん」(本名:岡崎マリエンヌさん)からの賀状返事に続き、2人?目のゆるキャラさんからの返事です!

うながっぱ、とは岐阜県多治見市(たじみし)のゆるキャラで、確か外気温が摂氏35度以上になると現われるとか言われていたと思います。

実際には、35度以下でも活躍している、多治見を代表するゆるキャラさんですけどね。。。

さて、オカザえんぬさんとの違いは、、、

・年賀はがきを使用せず、ごく普通の官製ハガキを使用していること。

・宛先も本文も全てワープロ打ち、インクジェットプリンター印刷であること。

それだけ、うながっぱには年賀状が殺到していて、返事書くのに追われているのかな?

オカザえんぬさんみたいに、宛先(モロに個人情報なのでお披露目しませんけど)も本文も全て手書きというゆるキャラのほうが稀だと思いますよ。

それでも、返事の早さには誠意を感じるので、ぜひ多治見にも、そして徳島県東みよし町にも行って、観光してお金を落としてこようと思います。

※ゆるキャラさんへの年賀状の返事=コストととらえずに、「集客の手段」と、とらえることができる自治体は、好感度合いが増します!
その点、ひこにゃんが住んでいる滋賀県彦根市の(返事の)年賀状は、工夫されていると思います。
損して得取る、彦根もやっぱり関西、近江商人の血が流れているなぁ(゚ー゚)

例年どおり、ひこにゃんから年賀状の返事が届いたら、ねこバス新聞でお披露目します。

※ホームページ「おでんと関東煮」、一部更新しました。
トップページのアドレスは こちら です。
リンク先の「新着情報」(2014年1月11日(土)付)をご覧ください。
(新着情報は、いずれ削除されます)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.657 ゆるキャラ返事第1号! ~オカザえんぬさん! | トップページ | NO.659 食事当番しました »

地域、まちづくり、都市シリーズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/58925585

この記事へのトラックバック一覧です: NO.658 ゆるキャラ返事第2号! ~うながっぱ!:

« NO.657 ゆるキャラ返事第1号! ~オカザえんぬさん! | トップページ | NO.659 食事当番しました »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon