新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.646 着々と進むホームページ構築工事2! | トップページ | NO.648 着々と進むホームページ構築工事3! »

2013年12月19日 (木)

NO.647 東京都議会議員による見苦しい都知事追及

猪瀬東京都知事が、都議会で連日都議会で議員らにより徳洲会から5千万円借りたとかどうとか、不毛な議論を繰り返している。

左寄りの政党に属する議員からも、右寄りの政党に属する議員からも、機関銃の標的のように都知事が攻撃されている。

鞄に5千万円分の札束が入るのかどうか、これについてはご丁寧に議員の前で知事自ら実演してみせた。

こんなくだらないことを、毎日のように地方議会で長時間追及すること、これこそ税金の無駄遣いだろう。

贈収賄などの犯罪性があるのなら、議会閉会中に警察が捜査すればいいではないか。

他に、話し合せばならないことは山ほどあるだろう。

4本目の滑走路増設後も、滑走路だけでなく2つの国内線ターミナル、そして国際線ターミナルの過密状態が続く羽田空港の、5本目の滑走路増設計画とか、消費税増税後の低所得者層への救済対策とか、いろいろ話し合うべき議題は山ほどあるだろう。

せっかく、半世紀ぶり二度目のオリンピック招致に成功した東京のイメージダウンにつながらなければいいんだけど。。。

ユーチューブから、IOC会長による2020年東京オリンピック開催決定発表の映像を見つけました。

この日の喜びを、感動を、都知事も都議会の議員たちも、忘れてしまったのか?
一部の政党を除いて首都東京を挙げて官民一体で招致活動に取り組んだ結果の、東京招致決定の喜びは、どこへ消えてしまったのか?

オリンピック開催へ向けて、巨大都市東京の交通、物流、観光宿泊関係などが、オリンピック中に麻痺しないように、どのように準備を進めていくのか、今から都知事はじめ都庁の職員と議員と団結して議論を深めねばならないのではないのか。

5千万円がどうのとか、そういう小さな話は所詮ワイドショーネタであり、日本国や首都東京が抱える諸問題に比べれば屁のようなものではないのか!

※記事執筆後、12月19日に猪瀬東京都知事が辞意表明するとの速報が入ってきました・・・知事が辞職して徳洲会問題が解決に近づくのかどうか甚だ疑問だが、まともな質疑応答が都議会で再開されるのを、私としても願うばかりである。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.646 着々と進むホームページ構築工事2! | トップページ | NO.648 着々と進むホームページ構築工事3! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 同感です。
他に話し合うべき事、沢山~沢山ありますよね~、、、、
しかも、見てると…あれ、いじめの様に感じます。
確かに、猪瀬東京都知事のした事はどうかと思うけれど
ここぞとばかり皆で突っ込んで…
 精神的に病んでしまいますよ。。あんなのが、続いたら。


 あっ!関係無いお話ですが…猪瀬東京都知事の家は
夫の実家の近くなんです(笑)

いんちさん、コメントありがとうございます。

猪瀬さんのお住まいが、ご主人のご実家の近くということは、ひょっとしてご近所付き合いとかあるんでしょうか!?
それはともかく、石原前都知事からバトンを引き継いだときの姿、そして東京オリンピック招致に成功したときの姿と違って、可哀想というか、無残というか。。。

辞表を出すまでの議会開催中は、まるで「裸の王様」状態で、多少の演技は議員の側にも、知事の側にもあるにしろ、気分のいいものではありませんでしたね。

東京は日本を代表する世界都市、そして都知事はその大将です!
次の都知事には、世界に醜態をさらすことがないように都政運営に頑張ってほしいですね!

余談ですが、テレビの英国BBCニュースアジア版では、東京都議会の混乱や、都知事の辞表提出の話題は一切報道されませんでした。。。
それだけ、日本という国の、東京という世界都市の地位が下がってきているんでしょうか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/58780163

この記事へのトラックバック一覧です: NO.647 東京都議会議員による見苦しい都知事追及:

« NO.646 着々と進むホームページ構築工事2! | トップページ | NO.648 着々と進むホームページ構築工事3! »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon