新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.642 案山子(かかし) | トップページ | 【特別号外】ねこバス新聞リニューアル&新規ホームページ立上げスケジュール »

2013年11月28日 (木)

NO.643 「ねこバス新聞 社説」の最終回です。

決断は、早い方がいい・・・

書き出すと長くなりそうなので、簡単に済ませます。。。

2011年7月30日に書き始めてから2年半弱。。。

つまらない記事にお付き合いくださって、ありがとうございました。

今後、長い休養に入ります。

皆さんのブログへ突然お邪魔することもあるかもしれませんが、しばらく別のことに全力を傾注したいと考えております。

その後、複数のブログ執筆者を集めた共同運営のホームページを立ち上げ、それに携わる傍らで、ねこバス新聞の続編を書いていこうと思案しているところです。

この記事を公開したまま放置するか、それとも引っ込めるか、あるいは閉鎖するかは、迷いました。。。

今のところ、大晦日12月31日の、いずれかの時間に記事を非公開にする予定です。

いずれにしても、皆さんのおかげで、ここまで続けてこられたねこバス新聞。

都市シリーズが尻切れトンボになったことが心残りです。

あとは、いじめ問題への取り組みが中途半端だったな。。。

それでも、問題提起はできたかと思っています。

いじめ問題は、人権問題のひとつとして、プライベートに今後とも取り組んでいきます。

ここで、改めて皆さんにお礼申し上げますm(_ _)m

あ・り・が・と・う ← トトロのエンディング(*^-^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.642 案山子(かかし) | トップページ | 【特別号外】ねこバス新聞リニューアル&新規ホームページ立上げスケジュール »

【号外】過去の号外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした

ハクさんの"ブログ"で 考える事や
考えさせられる事など いっぱいありました

ひとまずは「お疲れさまでした!」( ̄▽ ̄)

 お疲れ様でした。
この記事を読んで涙がっweep悲しいけれど、色々な事を
考えて決断された事だと思いますので私も理解者でありたいと
思います!!!

 複数のブログ執筆者を集めた共同運営のホームページを立ち上げ
そちらで、続編を書かれるとの事なので…完全なるお別れではナイので
又、再会出来る事を楽しみにしています=

 無理をなさらず、ご自分のイイペースでsmile
こちらこそ、あ・り・が・と・うhappy01(笑)

お疲れ様でした!
夢のあるブログタイトルも大晦日に見れなくなるとは寂しいですね。
私のブログへもお越しいただきましてありがとうございます!
引き続き札幌の情報を発信していきたいと思いますので
また遊びにいらしてくださいねhappy01

ハクさん、こんにちはぁ~♪
お忙しい中、連絡ありがとうございました。

こちらは閉鎖されるようですが、また別の形で続編の執筆もある予定とのこと。
休養中に沢山話題を見つけて、またイロイロ書いて下さいね。

取り敢えず「お疲れ様でした!」
そしてまた復活されるのを楽しみに待ってますよ♪

私はのんびり長々~と続けておりますので、またお時間のある時にお立ち寄り下さいねhappy01

しばらくお休みなんですね。お疲れさまでした。マイペースでこれからも、がんばってください。わたしも、マイペースで、やっていきますので・・・。
方向が、早く決まったらいいですね。楽しみに待っています。

>harubonさん
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます♪
形を変えて、ねこバス新聞を続けていこうと考えていますが、構想が中々まとまりません。
仕事場ではホームページ作ったことあるんですけど、そこの仕事場専用のホームページ作成アプリケーションがあって、その時は簡単に作成できたのですが、ニフティではうまくできるのか・・・
時間はかかりますけど、バックナンバー共々復活しますので、しばらくお待ちください!

>いんちさん
共通の友達がいるだけでなく、他にも共通点があって親しみがわきますね。
今度はホームページを作って、そこに共同制作者のブログとともにねこバス新聞も載せて再起動しますので、それまで記事のアップ&更新をお待ちください!
趣味のほうも、頑張ってくださいね。
時々ギャラリー(作品)を覗きに行きますよ♪

>さくらさん
ブログ友達のブログ友達、ということでお邪魔したのがきっかけでした。。。
観光地サッポロでなく、地元札幌人の日常やイベントを、いつも楽しく読ませていただいてます!
さくらさんのブログを読む度に、また札幌に行きたいナ!と思うんですけど、先立つものが(苦笑)
しばらく記事を非公開にして、大掛かりな工事に入りますけど、ブログは工事完成後復活しますので、またお立ち寄りくださいね♪

>たみこさん
ココログ時代からの友達ですね。いつも観光情報楽しみにしてますよ!
ちょっと遠方?ということで、時間がかかるしお金がないのでなかなかそちらへ観光に行けないのが残念ですが、記事を読んでるだけで旅気分に浸れます♪
私のブログはしばらく非公開にしますけど、過去の名作?珍作!バックナンバーを公開していきますので、乞うご期待(笑)

>めぐさん
めぐさんとは、私がココログを始めてすぐに友達になりました。もう2年以上のお付き合いですね。
たった2年の間に、いろんなことがありました。ココログのメンバーは入れ替わったし、それに私は広場から追い出されたし(苦笑)
ブログをやめるわけじゃなくて、一旦非公開にして、新しくホームページを立ち上げ、そこにねこバス新聞へのリンクを貼って、ブログの更新を再開したいと思います。
もちろん、過去の記事やコメントもそのままアップしますよ。
時々、覗きに行きますね。♪

記事の更新、お疲れさまでした。


自分のなかの位置付けとしては大切な空間に
なっていますから、更新を続けるとすると
それなりのかたちを確立する必要はありますね。。。


メカ音痴でブログ開設予定まったくなかったところから
スタートして現在に至ります。
コメントで時折、お話しできるのは励みになりました。

たぶん、うちは(?)どんな様子になってもあいていると
思いますので、気が向かれたときにどうぞ( ^ω^ )


無理せず、お体大事になさってくださいね。
お知らせ感謝ですo(_ _)o

>ゆずりはさん
お心遣い、ありがとうございます!
私はブログを書く時間が無くなって、代わりに本を読んだり、家の片づけをしたりする時間が、あっという間にその隙間を埋めました・・・
ブログは、たまにでもいいのでコメントをいただくと嬉しいですし、おっしゃるよう励みになりますよね♪
私は文章を読むのは好きですが、なにぶん読むのが遅いので、ブックマーク(お気に入り登録)している皆さんのブログを毎日全て読むのは難しいですけど、読んだときにはなるべくコメント差し上げたいと思っています。

●社説の主筆からの補足

今回は、最終回と銘打ってますけど、実際には最終回というより、しばらくの休養と、新システム(ホームページ)構築によるブログの改変作業のためのブログ非公開&休止です。
(「最終回」というタイトルにしてしまったことを、後悔しています・・・)

非公開なので、閉鎖と違いサイトへのアクセスは可能です。
ただ、記事を引っ込めるので「器はあれど中身なし」状態になるわけです。

実はそのホームページの作成が、システム上、意外と面倒そうだと分かってきたので、とりあえずブログだけ「先行再開」するかもしれません。
名称も、ひょっとしたら「ねこバス新聞 社説」のままとするかもしれないし、何となくその方がいい気がしてきました。
いずれにしろ、この社説を書き続ける場合、通し番号は続き番号(NO.644から)にします。

再開までに時間がかかりそうですけど、乞うご期待ください!
(更新再開を読者さんに伝える手段がないので、たまにブログを覗きに来てください。ブログのアドレスは変更しませんので、「ブックマーク(お気に入り)登録)」はそのままにしてくださると幸いです。
※このブログのアドレス(URL)は変更しませんので、ブログ名が変わっても登録いただいたブックマークからアクセス可能です。

 ねこバス新聞 主筆 ハクより

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/58660952

この記事へのトラックバック一覧です: NO.643 「ねこバス新聞 社説」の最終回です。:

« NO.642 案山子(かかし) | トップページ | 【特別号外】ねこバス新聞リニューアル&新規ホームページ立上げスケジュール »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon