新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.614 PDFファイルの取扱説明書(トリセツ)は便利です | トップページ | NO.616 今日は「文化の日」です。 »

2013年11月 2日 (土)

NO.615 同窓会と忘年会は、欠席します。

まず、このブログを読んでくれている、中学校の同窓生へお詫びします。

今回の同窓会は、申し訳ないけど欠席させていただきます。

ごめんなさいm(_ _)m

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先月の祖母の死は、私にとっては相当ショックが大きかった。

アルツハイマー型認知症という、誰もがなりうる、そして治療法もない病気に約20年前に罹患し、そして、最期は認知症というより高齢による衰弱が激しくなり、口もきけずチューブに繋がれた、言わば植物人間状態になって、93歳であの世に逝った。

葬式の後、先月のブログ

 NO.608 熊本&鹿児島 涙の強行軍と熊本ラーメン「こむらさき」

に書いたように、熊本と鹿児島へ行ってみましたけど、元気だったころの祖母、そして13年前に先立った祖父のことを思い出すばかりの、日帰り傷心旅行になってしまいました。

我が家は、来年の10月まで1年間喪中です。

特に差し迫った今年の年末までは、ありとあらゆる行事に参加する気分に、どうしてもなれない。

せめて、中学校の同窓会と、職場の忘年会だけでもと思ったけど、断ることにした。

幹事をしている友達は、気が変わったら同窓会おいでよと言ってくれたけど、申しわけない。参加することはないと思う。

但し、家族だけの忘年会と、毎年恒例の新春神宮初詣だけはしたいと考えている。

遷宮した神宮(伊勢神宮)、きっと混むんだろうなぁ。。。

そういえば、年始に立てた今年の目標

雷霆(らいてい)の如く動く!は、達成できているんだろうか・・・

少しずつ、動いているんですけど、雷霆という言葉には程遠い。

こればかりは反省しきりです。もっと頑張らないとね。

悲しみを振り払うべく、(特に悪事には)情け容赦なく動きます。

皆さんも、年始に誓った目標は達成できましたか?守っていますか?(^-^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.614 PDFファイルの取扱説明書(トリセツ)は便利です | トップページ | NO.616 今日は「文化の日」です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/58478087

この記事へのトラックバック一覧です: NO.615 同窓会と忘年会は、欠席します。:

« NO.614 PDFファイルの取扱説明書(トリセツ)は便利です | トップページ | NO.616 今日は「文化の日」です。 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon