新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.618 楽天優勝セール(泣) | トップページ | NO.620 ココイチ詣でとAKBグループ »

2013年11月 6日 (水)

NO.619 【懸賞当選の秘訣】懸賞は、応募しないと当たらない

ちょっと自慢すると、私は懸賞や抽選の類で当たる確率が高い。

先日、浜松市の製菓会社から「当選しました」の案内状と共にQUOカード2千円分が送られてきた。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

何といっても11年前、今住んでいる東南の角地に立地する建売住宅を買うとき、他にも購入希望者がいたので、抽選になった。

私が、ガラガラくじで家を引き寄せた。

これがいちばんの大物でしょう。

※我が建売住宅は、建物付き土地を購入したようなもので、土地の価格のほうが圧倒的に高かった。
最寄駅へ徒歩数分、名古屋へも至近、しかも高台という立地の良さから値崩れしない資産です。
土地価格の下落が激しい名古屋や大阪のベッドタウンよりも資産価値は高いと断言できる。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

個人情報の漏えいが心配で、最近は懸賞への応募も減ったけど、信用できそうな企業や団体へは、今でも応募している。

個人情報の漏えいが心配なので、そのあたりの配慮は十二分にしてきたつもりだが、昨年9月に我が家に(名簿屋の情報をもとに)探偵が尋ねてきた不愉快な事件以来、「個人情報は守られていない」と悟った。

 NO.299 探偵 (2012年9月2日(日))
 http://hakutsuru.air-nifty.com/blog/2012/09/post-01c1.html

でも、大丈夫なんだよねヘ(゚∀゚ヘ)

名簿屋を混乱させるために、ニセ情報の提供など、奴らを攪乱(かくらん)するためにいろいろ工夫をしており、それなりの効果を発揮しているようです(名簿屋の屑どもに知られたくないので、方法は伏せます)。

●これまでに懸賞や抽選で当てたもの

・我が家(建売)の建物と土地(計5,000万円相当) ※支払いは全額自己負担(泣)

・グレジットカード会社の懸賞(オーブン電子レンジ8万円相当)

・クレジットカード会社の懸賞(3万円のギフトカード X 数回)

・クレジットカード会社の懸賞(USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のペア入場券(日付指定なし))

・クレジットカード会社の懸賞(某カード会社によるUSJ貸切日限定ペア入場券)

・その他(図書カード、QUOカード、ギフトカード、文房具、カレンダー、CD、ブックカバー等雑貨、などなど、数え上げればキリがない)

・金鯱賞の万馬券(100円玉が1万円札に変身!)

どう?羨ましいでしょう(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一時期、表計算ソフトで懸賞の収支を記録していたけど、結果的に毎年黒字だし、データを打ち込むのが面倒なので止めてしまいました。

ここでいう「支出」は、懸賞に応募するための通信費(切手代やハガキ代)がメインです。
ネットで応募するときには、そもそもインターネットは使い放題なので支出0円としています。

今は、ココイチ(CoCo壱番屋)の懸賞にチャレンジしています。
ただいま外食は、ココイチメインです。

 【SKE48 X ココイチ推しトッピン具対決】
  http://www.ichibanya.co.jp/index.html

ところで、懸賞応募の秘訣は何かって?
それは、まず「行動に移すこと」。
それから、「自由記入欄」「ご意見、ご要望欄」には褒め言葉でも苦情でも何でも正直に書きまくること(空欄では当選しないと思う)。

※懸賞応募にあたって「個人や家族情報の保護」には、くれぐれも気をつけてくださいね。
個人情報の収集と名簿屋への転売を目的とした、悪質な懸賞もあるので、ご注意ください。

皆さんも、個人情報漏えいに気をつけて、懸賞ライフを楽しんではいかがかな(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.618 楽天優勝セール(泣) | トップページ | NO.620 ココイチ詣でとAKBグループ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

迷惑電話・探偵・不正アクセスなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/58489352

この記事へのトラックバック一覧です: NO.619 【懸賞当選の秘訣】懸賞は、応募しないと当たらない:

« NO.618 楽天優勝セール(泣) | トップページ | NO.620 ココイチ詣でとAKBグループ »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon