新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.617 消費期限がより長い生鮮品を選んで買う私って悪者ですか? | トップページ | NO.619 【懸賞当選の秘訣】懸賞は、応募しないと当たらない »

2013年11月 5日 (火)

NO.618 楽天優勝セール(泣)

コメント欄の「名前」と「メールアドレス」について、必須入力にてお願いしていましたが、そのおかげかコメントが減ってしまったので、任意入力に戻しました。

自分で言うのも押しつけがましいのですけど、やはりコメントを頂くと励みにもなるし、参考になるからね。

なお、預かっているメールアドレスは、いくらコメントをくださった方々の素性を知らぬとはいえ、個人情報として厳重に管理しています。

決して第三者に開陳しませんのでご安心ください。
(連絡などの用途でコメントをくださったご本人にメールを差し上げることはあるかもしれません)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それから、遅ればせながら、11月3日の東北楽天優勝おめでとうございますヽ(´▽`)/

私の宿敵、巨人を破っての優勝なだけに、尚のこと嬉しい。

しかしまあ、楽天が日本一になるとは思ってなかったので、ショックです。。。

というのも、いつも私は楽天市場や楽天ブックス、楽天トラベルを愛用していて、楽天グループではかなりのお買い物をしている。

ところが運の悪いことに、先日「もっとあとで買っても構わない」ような商品まで含めて、粗方ネットショッピングを済ませてしまってから楽天優勝日本一が決まり、楽天市場はじめ楽天グループのネットセールが始まった!

ということで、いくら割引があっても、ポイント付与数が何十倍になっても、楽天優勝セールで買いたいものが何もない。

ムリにセール品の買い物をしても、結局のところそれは「無駄遣い」。

ちょっと、運が悪かったな。

もともと運のいい人間たと自負してるけど(ホント?)、たまには、こういうこともあるわ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それにしても、東北楽天ゴールデンイーグルスは、よく頑張ったと思う。

エース田中以外の選手も含めて。

私は星野監督のスパルタ的指導が大嫌いなんだけど、それに付いていける選手みんなが力を発揮したということかな。

それにしても、田中の肩肘が心配です。

来年の優勝セールこそ、ぜひ「ネットでの買い回り」をしたいので、楽天イーグルスにはV2目指して頑張ってほしい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私は小学生の頃からずっと中日ファンだけど、猫も杓子もメジャーという時代になって、最近はプロ野球そのものへの興味がすっかり失せてしまいました。

昭和のプロ野球が懐かしい。

昭和57年(1982年)頃の中日ドラゴンズ。

小松とか、谷沢、大島、田尾、平野、中尾、そして助っ人外国人モッカなんかがいた当時がいちばんよかったな。

あれからもう30年以上経つのか・・・隔世の感がするわ。

ご立派なナゴヤドームへも以前は年に2,3回出かけていたけど、ここ数年ご無沙汰です。

入場料高すぎだし!

テレビ観戦すら、最近ほとんどしてないので、どういう選手が中日を支えているのか知らない。

知ってるのは、山本昌くらいかな(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.617 消費期限がより長い生鮮品を選んで買う私って悪者ですか? | トップページ | NO.619 【懸賞当選の秘訣】懸賞は、応募しないと当たらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福岡に住んで丸16年になりまして、野球はホークスファンのみちくさです( ̄▽ ̄)
baseball
でも、今年は楽天に優勝して欲しかったsign03
やった~ってカンジです(v^ー゜)up

震災の時、実家と連絡がつかなくなった時の不安。弟のお嫁さんの弟(私と同い年)が直後の混乱の時期に突然亡くなった事。
遠くに住んでいても、人ごとではなく今も悲しい記憶です。

そんな中、東北の皆さんの笑顔がテレビで流れると涙が出ました。
勇気もらって、頑張ろうって気持ちもらいましたconfident
また寒い季節がやってきますけど、忍耐強い東北魂で乗り越えて欲しいと願い、少しでもお役に立てることをしていきたいと思うのですclover

みちくささん、コメントありがとうございます。

震災後にご親戚の方が亡くなられたとのこと、お悔やみ申し上げます。

私が社会人になって福岡で働き始めた年(1993年)に、福岡ドームができました。
(今は、ヤフオクドームとかいう愛称があるんですよね)
当時は、大阪市から南海ホークスが福岡市に移転してダイエーホークスと名前を変えてから、間もなかったのですけど、その頃から地元の熱気は凄かったですよ。
会社帰りに、時々野球観戦に出かけたことを今のことのように思い出します。
地下鉄の駅からは遠くて不便でしたけどね。。。

私も、楽天が日本一になって本当に良かったって思っています(o^-^o)
私の東北の知り合いにも、被災して実家の家屋を失った人もいるんです。
うちの職場からも、東北の被災地へ長期間支援活動に派遣されている人たちが大勢いますよ。
復興には、まだまだ時間がかかると思いますけど、楽天優勝が励みになってほしいですね。
来年こそ東北旅行して、美味しいものをたくさん食べて少しでも復興の役に立てればと今から計画中です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/58512396

この記事へのトラックバック一覧です: NO.618 楽天優勝セール(泣):

« NO.617 消費期限がより長い生鮮品を選んで買う私って悪者ですか? | トップページ | NO.619 【懸賞当選の秘訣】懸賞は、応募しないと当たらない »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon