新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.596 2020年東京オリンピック開催決定! | トップページ | NO.598 祖母の死 »

2013年10月11日 (金)

NO.597 女子中学生との文通(メール交換)

ある日突然、関東地方の某大都市で暮らす女子中学生から私あてにメールが届きました。

私は自分のブログで、メールアドレスを公開しているから会ったこともない人からメールが届くことはありますけど、まさか子供、しかも女の子からメールが届くとは思ってもいませんでした。
それだけ私は人畜無害に思われているのかな?

この子はメールで、家庭や学校での出来事や、クラブ活動のこと、将来の夢などを一所懸命語ってくれました。

私には子供がいないので、まるで自分の子供から話を聞く父親、のような心境になっていました。

いつのまにか、メール交換はとちらからともなく途絶えてしまいましたけど、彼女は将来の夢に向かって勉強を頑張っていることと思います。

高校受験、受かるよう祈っています(o^-^o)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.596 2020年東京オリンピック開催決定! | トップページ | NO.598 祖母の死 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 素敵なお話ですね!
ブログを見て安心しきったのでしょうね=

 その年頃って、友達でもなく家族でも無い
誰かに話したいモノですよね。逆に語り易いし!!!

 私の時代は、文通でしたが…
大人になってもやっぱり、やりとりした思い出って大事に
残るモノです!

いんちさん、コメントありがとうございます。

私は、リアルに聞き役に回る、相談事に乗ることがよくあるのですけど、さすがに親戚でもない、顔も知らない女子中学生というのは初めてでした。

いろんな話をメールという形でやりとりして、それは楽しかったですよ。
実際に会うことがないゆえに、話せることもありますし、子供は中年の、中年は今時の子供の世界を聞き、知ることが出来て楽しかった・・・

ただ、このご時世に相手を信じ切ってしまうのは如何なものかという気持ちもありました。
幸い?おそらくこの子のご両親がメールアカウントを削除してしまったので、こちらからメールを送っても届くことは無くなりました。

私は、これでいいと思っていますよ。
ネット社会の怖さを理解しているご両親のもとで、健やかに育ち大人になって夢を叶えるのを願うばかりです。
(個人が特定されないように配慮した結果、つまらないコメントになったかもしれません、お詫び申し上げます)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/58346190

この記事へのトラックバック一覧です: NO.597 女子中学生との文通(メール交換):

« NO.596 2020年東京オリンピック開催決定! | トップページ | NO.598 祖母の死 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon