新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.603 日光浴と食事で「くる病」を防ごう! | トップページ | NO.605 祖父母の家での想い出 »

2013年10月22日 (火)

NO.604 生まれて初めて書く喪中ハガキ

来年の正月を迎えるにあたって、年賀状の予約をしようと思っていた矢先に、祖母が逝った。

これで、私の祖父母にあたる人間は全て死んでしまった。

ということで我が家は、いわゆる「喪中」です。

皆さんに迷惑がかからないように喪中ハガキを、早めに用意しないといけませんね。

これまでは、喪中でも年賀状を出していましたけど、さすがにこの季節に昇天となると、そういう心境にはなれません。

式年遷宮後の神宮初詣を除き、完全に喪に服すことにします。

11月に予定されている中学校の同窓会は、幹事の大役を仰せつかっていたけど、そういう心境ではないので幹事長の了解を得て、欠席することにしました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ねこバス新聞は、引き続きマイペースで更新します。

悪しからず、ご了承ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.603 日光浴と食事で「くる病」を防ごう! | トップページ | NO.605 祖父母の家での想い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/58422676

この記事へのトラックバック一覧です: NO.604 生まれて初めて書く喪中ハガキ:

« NO.603 日光浴と食事で「くる病」を防ごう! | トップページ | NO.605 祖父母の家での想い出 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon