新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.589 頭痛が引かないから脳のMRIを撮りました その結果は・・・ | トップページ | NO.591 気がついたら、受験本番までもう4,5か月しかない! »

2013年10月 4日 (金)

NO.590 ホームセンターでは衝動買いをしてしまう(苦笑)

あんまりホームセンターに行くことはないけど、洗剤とか文房具、家具など、大型スーパーよりもはるかに品揃えがいいので、こういう時はホームセンターに行きます。

この間なんか、消火器の使用有効期限が切れそうになったので、新しいのをホームセンターで買い、古いのを無料で引き取ってもらいました。

そして、ここから衝動買いが始まるわけ。

ホームセンターには、業務用の文房具や洗剤の大型詰替用ボトルなど、変わったものがたくさんあって、特に業務用のは値段が安い。

会社の備品と同じものが揃っている。

学校の先生が使っているような物品まで売っている(たいへん良くできました、シールとか)ので、子供たちも楽しいのではないでしょうか。

ところで、衝動買いしそうになったら、ぐっと堪えましょう。
そして、実際に買って家で役立つかどうか、よく判断するといいと思います。

昔みたいに「町の文房具屋さん」が消滅寸前の現在、ホームセンターは文房具屋さんでもあるのです。

衝動買い=無駄遣いにならなければいいわけで、これは大人の商品にも言えるけど、とにかく使うんならいいんですよ。

そうすることによって、家庭が、職場が楽しくなるなら、それでいいじゃないと思うけど。

みなさん、どうでしょう(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.589 頭痛が引かないから脳のMRIを撮りました その結果は・・・ | トップページ | NO.591 気がついたら、受験本番までもう4,5か月しかない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ホームセンターよく行きます(笑)
もう、わくわくして来ます!何でもありますからね=
見ているだけで、飽きません!!!
 ペットショップなどもあり、テーマパーク並みに
楽しんでいます(笑)

 街の文具屋さんかぁ~懐かしいですね!
お菓子なども売っていて子供の頃は、学校終わると
よく行っていました。

いんちさんも同じなんですね!
本当に、ホームセンターは飽きませんし、広いので散歩にもなります(苦笑)
文房具屋さんって、もう街中にはほとんどないのでは?
少なくとも、うちの近所にはないです。あと、駄菓子屋さんも。
駄菓子をスーパーの駄菓子売場で買う親子を見ていると、子供の頃、駄菓子屋さんを愛用していた私は「昭和世代」なんだなあと、妙に納得させられます。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/58301406

この記事へのトラックバック一覧です: NO.590 ホームセンターでは衝動買いをしてしまう(苦笑):

« NO.589 頭痛が引かないから脳のMRIを撮りました その結果は・・・ | トップページ | NO.591 気がついたら、受験本番までもう4,5か月しかない! »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon