新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.572 本日休刊日なので。。。 | トップページ | 【号外】 最終回? 刀折れ矢も尽きて・・・ »

2013年9月 5日 (木)

NO.573 ゴミ屋敷

人間の性格は、いろんな顔を見せてくれるので面白い。

いい加減そうな人が、実は時間をきっちり守る人で信用が置ける人間なんだなと再発見したり。。。

私の性格は、ミリ単位の几帳面さと、いい加減さが同居している。

つまりは、私の書斎のパソコンデスク周りは、郵便物やケーブル、宅配便の伝票、新聞の切り抜きなどでぐちゃぐちゃ( ゚д゚)

ベッドの周りにも読みかけの本が散乱している。
(人から借りた本は、カバーをかけ、丁寧に扱っているのでご安心を)

一方、書棚は出版社別、作者別にきちんと整理されている。

数か月に1度、「ゴミ屋敷」を片付ける。

最初は、すっきりした気分でパソコンに向かえるし、いろんな作業がはかどる、ような気がする。

ベッドに横たわっていても気分がいい、ような気がする。

けれども、そのうち「ゴミ屋敷」のほうが便利で心地よいことを再認識する。

こうして、ゴミ屋敷を排除しても、ものの1週間も経たぬうちに元どおりのゴミ屋敷が復元するのである(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.572 本日休刊日なので。。。 | トップページ | 【号外】 最終回? 刀折れ矢も尽きて・・・ »

仕事・労働・就職」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 確かに使い慣れた環境の方が、便利ですよね。
私は、のちのちの片づけを考えると極力使ったモノは
元に戻す様に心がけています。

 あっ、私もハクさんと同じで几帳面な一面もあれば
なにやらいい加減な面もあります(笑)

 そんな、私はAB型です。

いんちさん、コメントありがとうございます。
私の几帳面さは、スマホでのスケジュール管理に表れていますね。
とにかく1日のスケジュール、乗る電車の時刻を分刻みで入力し、大事な予定はアラームをかける!
反面、職場の机なんかは書類や本が溢れて一見ぐちゃぐちゃ。でも、誰かがそれを触れば、絶対に分かります。私にとっては、それがベストな環境なんです。
もちろん、大事な書類は引き出しの中にしまい、鍵をかけて保管しているので大丈夫ですよ。

 そんな、私はA型です(笑)

こんばんは。僕も部屋は洗濯物が溜まっていますが、車は10日に一回は洗車します。家はあまり人目に付きませんが、車は常に見られていますからね…見栄っ張りなのかもしれません(;^ω^)5月からみんカラという車で繋がるSNSを始めてみました。
車のフェイスブックみたいなものでしょうか…ちなみにハクさんがお住まいの街に2人同じ車のお友達がいますので、もしかしたらオフ会でお邪魔するかもしれません。
みんカラは車を通じた仲間作りが目的なので、オフ会が公認されています。

たーぼぅさん、コメントありがとうございます。

10日に1度とは、まめに洗車されるのですね、といっても、10日もすれば車は汚れますよね。見栄っ張りというよりも、それだけ車に愛着を持っているということでしょう♪
私はみんカラを知らないのですが、フェイスブックは不特定多数の人間が集まっているのでトラブルも多いのですけど、愛好家同士が集まって作られているのですよね。
私ももっと趣味に時間を割きたいけど、アラフォーから離れるにつれお金と時間と意欲が(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/58091832

この記事へのトラックバック一覧です: NO.573 ゴミ屋敷:

« NO.572 本日休刊日なので。。。 | トップページ | 【号外】 最終回? 刀折れ矢も尽きて・・・ »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon