新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.578 Yonda?CLUB 終了(ノ_-。) | トップページ | 【号外】!!!オカザえもんがダウン!!! »

2013年9月21日 (土)

NO.579 ハクの土曜日

毎週土曜日は、私が炊事をこなす「食事当番」の日。
その、土曜日のスケジュールを紹介しよう(サマースケジュールにつき、最近は朝の予定が少しずつ遅くなっています。冬至まではね)。

食事当番ではなくて「家事当番」ではないのか?なんて突っ込みは止めてね。

仕事がある平日も限りある時間に家事をしていますよ。

ここでは1日家事労働をする、毎週土曜日のスケジュールを紹介します。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

●土曜日在宅時の平均的なスケジュール

 午前 05時00分 起床 → 家周りの道路掃除、庭の水やり、雑草抜き

 午前 06時00分 洗顔、そして新聞を読む

 午前 07時00分 食料品などの買い出しに車で15分のスーパーへ

 午前 08時30分 帰宅 朝食 団らん バラエティ番組の録画を視聴

 午前 10時00分 洗濯、屋内の掃除、休憩等

 午前 11時00分 昼食準備

 午前 11時30分 昼食

 午後 12時30分 団らん、昼食の片付け、夕食の下ごしらえ

 午後 02時30分 午睡1時間 ← 適度な昼寝が結構大事

 午後 04時00分 入浴 ← シャワーを浴びて目を覚ます

 午後 04時30分 洗濯物の取り込み

 午後 05時00分 夕食準備

 午後 06時00分 夕食

 午後 07時00分 夕食の片付け 団らん

 午後 08時00分 自由時間

 午後 11時00分 就寝

※不審者からのブログへのアクセスは24時間自動チェック!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

家事って、毎日1人でとなると大変ですよ。
週末家でゴロゴロしている人は、子守りだけじゃなく、たまにはパートナーの家事の手伝いくらいして、その大変さを身を持って知ってほしいですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.578 Yonda?CLUB 終了(ノ_-。) | トップページ | 【号外】!!!オカザえもんがダウン!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家事・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰していました
ネットが、使えない日々が続いていて・・・暫くパソコン使わない日々を
送っていました(苦笑)))

 規則正しい生活で、私も見習わなきゃ!と思いました。
団らん時間が、ちゃんとあってイイですね!

 夫との二人暮らしですが、ばらばらの時間を過ごしているので
団らん時間が、羨ましいです。

いんちさん、お帰りなさいませ♪

ネットが使えない生活なんて、私には想像がつきません。といいますか、もはや必需品です。
だって、仕事でも調べ物は職場のパソコンをネットに繋いで探していますし、私用でも、
自宅のパソコンはモバイル兼用にして、自宅の固定光ファイバー回線だけでなくWiMax回線にも繋がります。スマホのおかげで、スマホからもネットに繋がりますし。。。
ご主人との時間が合わないいんちさんも、ネットが使えないおかげで、「団らん」の時間が少しだけでも増えたのであれば嬉しいですね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/58060069

この記事へのトラックバック一覧です: NO.579 ハクの土曜日:

« NO.578 Yonda?CLUB 終了(ノ_-。) | トップページ | 【号外】!!!オカザえもんがダウン!!! »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon