新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.548 推薦合格と、内定…合格!? | トップページ | NO.550 外邦図(がいほうず) »

2013年8月12日 (月)

NO.549 三角に折られたトイレットペーパーって、どう?

1985年8月12日夕方、羽田発大阪(伊丹)行日本航空123便が離陸後消息を絶ち、群馬の御巣鷹山に墜落、炎上しているのが発見された、日本人として忘れてはならない日から、早や28年。
大阪に戻る便ということで、またお盆とも併せ機内は大阪はじめ関西の自宅へ帰る出張者、関西の故郷へ帰る帰省客が多かったんです(大阪も帰省地なんだと、そのとき思った)。

事故から28年・・・事故後に生まれ、結婚して子供がいる人もいるんだね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

閑話休題。

私は男なので、外出先でトイレットペーパーのお世話になることは、あまりないんだけど、女性は多いよね。

時々、トイレットペーパーが3角形に折られていることがある。

次に使う人への配慮なんだとは思うけど、衛生的に私は気持ち悪い。

だって、尻とかを拭いた不潔な手でそのまま「折り紙」してるんでしょう?

なので、3角に折ってあろうがなかろうが、私はまずトイレットペーパーを30センチほど引っ張り出して、便器に捨てる。

そして直ちに水を流した後に、生理現象を催す。
(便器に沈殿している水も、洋式だろうが和式だろうが汚らしいから)

自分が使い終わったトイレットペーパーは、出来る限り真っ直ぐに切りおとした状態にしておく。

皆さんは、3角形に折られたトイレットペーパーを快く受け容れられますか?

それとも私のように、やっぱり衛生面が!と思われる方も、少しはいらっしゃるかな?

私が、潔癖すぎるだけなの?

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.548 推薦合格と、内定…合格!? | トップページ | NO.550 外邦図(がいほうず) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回のお話 微妙ですね〜

本来は ホテルなどで"清掃済"って証で
三角に折った事が 由来と聞いていますが.....

ある"ブロ友"さんの記事で

「トイレットペーパーで折り紙」と 言う記事を見ましたが

折り方も 様々で
この様な光景を 実際に見る事が出来たら

驚く事は 間違いないと 思います (*^ω^*)ノ彡

http://matome.naver.jp/odai/2130520210505917701

harubonさん、ご紹介ありがとうございます。
早速、リンクを拝見しましたよ~

ここまで来ると、トイレットペーパー折り紙もアートの世界ですね☆
いろんな「作品」があってビックリです(゚0゚)
でも、やはり気になるのが「清潔な手で折られているのか」・・・
ホテルなら、安心できますけど、街中の公衆トイレではねぇ~~
それでも、ぜひ、アートなトイレットペーパー折紙、一度は見てみたいものです♪

こんにちは。
私もトイレットペーパーの▽折は、清掃済みの意味なので、
利用者が気を利かせたつもりで折るのは、間違いだとテレビで観た事があります。

>30センチほど引っ張り出して、便器に捨てる

理解できます。ロールの外側、ほぼ一周ですよね。誰が触れたか解りませんからね。

HIROさん、コメントありがとうございます。

無造作に引きちぎられているのに比べれば、マシかもしれませんけど、やっぱり衛生的に気持ち悪いですよね。
「正しい知識を持って」清潔に利用したいものです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/57867896

この記事へのトラックバック一覧です: NO.549 三角に折られたトイレットペーパーって、どう?:

« NO.548 推薦合格と、内定…合格!? | トップページ | NO.550 外邦図(がいほうず) »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon