新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.560 子供のケンカ | トップページ | NO.562 週イチの食事当番、頑張ってます! »

2013年8月24日 (土)

NO.561 秋の訪れ

部分工事終了につき、削除していた2013年7月31日以前の記事をリアップしました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

相も変わらず残暑は厳しいけど、夕陽の眩しさに日々、日没が早くなっているのを感じる。

澄み切った青空は、もう夏の空ではない。赤とんぼも飛んでいる。

もうすぐ8月も終わりです。

子供たちの夏休みも終わり(一部では既に始まっているよね)。

ねえ、カツオ君?、まるちゃん?

宿題は学校が始まるまでに終わりそうかな?

日没が早くなっていく、これから年末の冬至にかけては、私がいちばん嫌いな時期です。

でも、食欲の秋とか、読書の秋とか、いろんな楽しみもあるので、それに期待しよう。

さて、過ぎゆく夏を惜しんで、知り合いを誘って飲みに行こうかなbeer

暑気払いは、何度やっても楽しいもんね(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.560 子供のケンカ | トップページ | NO.562 週イチの食事当番、頑張ってます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの高校生の息子は今週の半ばから学校が始まっていますよ。

授業時間数を確保するためですが、幸いなことにエアコンが導入されているので授業が成り立ちますし、持参したお弁当も問題なく食べることができている様です。
勿論、空調費用は別途請求されますけどね(苦笑)

また、買い物に行くと夏物衣料の最終処分と秋物が店頭に並んでいてますます夏の終わりの物悲しい雰囲気を感じて来年の夏が待ち遠しい様な気分です。
とはいえ、涼しくなるとそれはそれでありがたく思うのですけどね。

寝太り妖怪さん、コメントありがとうございます。

なるほど、北国だからというだけでなく授業時間数を確保するために夏休みを早めるという学校もあるのですね!
それから、エアコンがあるとは息子さんが羨ましい。。。
秋は日に日に太陽が沈むのが早くなっていくのが嫌なのですが、それだけ涼しくもなるし、「食欲の秋」がやってくるので私は楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/57965672

この記事へのトラックバック一覧です: NO.561 秋の訪れ:

« NO.560 子供のケンカ | トップページ | NO.562 週イチの食事当番、頑張ってます! »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon